チーズの話

シュレッドチーズ(所謂ピザ用チーズとかのあれ)について、
面倒なこだわりというか限定がある。
通常よく売っているものはセルロースという、
チーズ同士がくっつかないものが添加されている。
これがどうも喉を通るときに違和感がある。
いや別にオーガニックに拘ってますとかではない。
ただ、何故か昔からシュレッドチーズの喉につっかえる感じがして、
それは何?と調べてみるとたぶんセルロースだなと。

で、面倒でお値段もあがるがセルロースの入っていないのを買って見たところ正解。

仕方無いのでシュレッドチーズだけはセルロースの無いものを購入し続けている。
ところがこれ、上でも書いたがお値段が少々高い。
現在はNETで買うことにしている。多少は安いので。
楽天で買うのだが送料がかかる。なのでまとめ買い。
ということでなるべくお買い物マラソンの時に買うようにしている。

まあお買い物マラソンでマラソンできるほど買わないんだけどね。
それでも一応高額購入はそこにしとこうかと。

ああ、ちなみに、シュレッドチーズ以外はセルロース入りも平気です。
スライスチーズとか。
何でだか自分でもさっぱり理由がわからん。