マツモトキヨシ布施店がメンドクサイ

店名名指しで書くわ。

マツキヨのトイレットペーパーが好みで、切れると買いに行きます。
うちからはちょい不便なところにしか店舗がないので、
何かのついでに行くことが多いです。
ちなみにいつもはマツモトキヨシの別の店舗で買い物してます。

今日はでかけたついでにチラリと布施店を覗いて見たら、
丁度買いたいものが安かったので、
これはラッキーと手に取りレジへ。

コイントレーにdカードとマツキヨポイントカードの絵があって、
Wで両方にポイントつきますよ、みたいなことが書いてあります。
ただ私はdカードだけなのでそれをまずトレーに。
何かクーポン券があったなあと一緒に出してみたら、
それは来週から有効のやつなので財布へ返却。

で、現金を更にトレーにおきましたら、
「アプリは無いですか?」と言うようなことを聞かれました。
普段行く店ではdカードだけでそれ以上私の行動が無ければ何も言いませんが、
何故か布施店はそう聞かれました。
まあ聞いてくるくらいはと思いつつ「無いです」と答えると、
「今アプリ登録してもらってウンヌンカンヌン」
いらっとしつつ「スマホじゃないんで」と返すと、
今度は更に「黄色いポイントカードは?」的なことを聞いてきやがります。
ここまでの時点で出してなきゃ無いと思わないわけ?
かなりイライラしながら「dカードだけですけど?」と返したら、
「すぐ作れますからウンヌンカンヌン」とな。

いい加減にしてほしい。
とっととdカードだけ出してるんだから、
わかってそれだけだって何で理解できないのかね?

お得を提案するのと、特なんだからと押し付けるのは全く違う。

今思えば「いつまでも買えないならいらねーけど?」と言ってやるべきだったな。