もう弁当に行き詰る

一応頑張ってみようかと弁当生活を続けていますが・・・
若い頃と違い早く起きるのがさほど辛くはないんですよ。
無職の間はグウタラして寝てばかりいましたが早起きしてます。

それよりも問題はメニューです。
毎日の夕食だって悩んでいるのに昼飯の事を朝(もしくは前夜)考えねばならない。

食べる場所は作業机で皆で弁当を見せ合う形でもないので、
はっきり言えば毎日同じでもいいのですが、
それは自分としてどうなのだろうという疑問も。

2日目の今日は焼きソバ。
夕飯で食べているので1人前を当たり前に作りましたら・・・
あらやだ弁当箱に入らない(汗)
そういえば今まで自分で焼きソバを弁当にしたことなかったな。
大き目の保存容器に入れて目玉焼きも乗せて持って行きました。

弁当もあるし、途中で飲み物を買うのもあまり楽では無いので、
ペットボトルとオヤツ用に紙パックジュースを持って行くと・・・

今度は荷物が重い。

今まで恵まれていただけに色々困難が待ち受けている毎日。