鍋類はかなり昔から断捨離してあって、
カレー・シチュー用の大鍋(1人なのに何人前?って鍋)
片手の大きい鍋(主にパスタを茹でる)
片手の小さい鍋(味噌汁からお湯わかすまで色々)
蓋なし小さい琺瑯鍋(主に菓子類と牛乳湧かす用)
所謂、鍋ってやつは3つ+菓子用1つの計4つ。

他に、フライパンは24cmを1つ。
26cmだとちょっと大きいなと思って24cmの深いタイプにしたらベスト!
通常はフライパンは1つでいいんだけど、仕舞われているものを出して、
クレープパン(縁が浅い・主に餃子用)もただいま1ついます。
これはダメになったら買い替えは無しの方向で。

あとは土鍋が7号と1人用(たぶん6号)があります。
7号は国産土鍋で米をよく炊いています。
1人用は実際これで鍋をすることはなく(足りない)
ラーメンとかスープパスタとかかな。

鍋類はこれでベストだと思っているのですが、
(クレープパンと1人鍋はダメになったら終了)
実は今使っている片手の小さい鍋が・・・

ちょっと大きい(汗)

ダイソーでシール溜めて貰ったやつで、素材などはすげえ気に入ってるんですが、
ちょっと湯を沸かしたりするだけには少々大きいんだこれが。
もう1つ増やすか迷い中。