スマホでついでに違うことをする

さすがに触らないままスマホを持っていっていきなりは使えないので、ちょっと電源を入れて動かしてみました。
前の仕事でiPhoneを渡されていたこともあるので、全くわからないということは無いですが・・・
まあ総合的に言えば私には不要の長物ですわ。
旅行から帰ったら早々に返そう・・・ってか、最終日にはもう返却しようと思うので梱包ダンボールも旅行カバンに詰めました。

とりあえず操作は問題なし。
ラインを入れたかったのだけど、これはもしかしたら自分のラインは無理かな?と考えやめることに。
そんなにリアルタイムで自分をさらけ出す気は無いのでまあヨシ。
緊急で連絡したい人は携帯へメールくれるでしょうと。
だいたいいけると思うので一旦箱に仕舞い仕舞い。

そうそう。話は変わって。
ただ今の派遣先から身分証明書をスマホでアップロードしてねってメールがきたので、スマホが無いから郵送依頼していたのですよ。
それの郵送物が今日来ていたので開封
身分証明書はコピーか・・・少額だが金がかかるわとか思ってました。それに何よりコンビニ遠い。
なんてことを考えていたら、おお!今手元にスマホあるじゃん!!

おかげさまで無事アップロードできて1つ面倒が終わりました。
今時誰もがスマホだろ!って決め付けの世の中もどうかと思います。