働きたくない

年末年始の休み希望を出すようにって話があったので先日出しましたが・・・
実は日付に少々渋られたのですよね。
ちなみに会社は30日~1/3が休み。少ねえな、おい。
そんなわけで28、29日を休み希望出したのですよ。
早めに帰省して早めに戻って来たいな、と。
そしたらまあ28、29日は希望通り休みとなりましたが・・・

代わりってか何ていうか12月はほとんど土曜出勤しっぱなし。
え?いやいやいや、そんなに一所懸命働きたい方じゃないんですけど?

結局また仕事がそういうことになりそうで遠くを見つめてしまいます。
このご時世に雇用を採用してもらえるのはいいのですが、
如何せんとこに行っても沢山働くことを要求されがちです。
そんなにやる気に満ち満ちて見えますかね?