疲れすぎな仕事の話と日常の話

先週は6日勤務だったので疲れました。
変な時間に目が覚めたりまた寝たりなんてことを繰り返して・・・
しっかり起きたら昼を過ぎてましたよ。
それは疲れすぎでしょう。
これは・・・ダメだ(黙)

とりあえず1回洗濯を回しましたが・・・
あとは何もしていません。
何もできないというか。


私は私が思うよりも随分違うところに思われている事が多々あるな、と思う。
大概において「良い人」とおもわれがち。
良い人を演出していることは無い。これは絶対に。
だが何故か良い人を決め付けて取り掛かられる事がある。
(と感じる)

工場の派遣に行っていると・・・と書きかけて、
「いやいやいや。工場も派遣も限らない話だ」と気づいたが、
ともかくも私に近づいてくる人と話をしていると、
何と言うか意見を押し付けてくる人が多い。
持論が正しいと思うのは自由だが、それを押し付けるのは違う。
ただ何故か私に対してそれをしても良いと勝手に判断されて押し付けてくる人がいる。
そういう人は他の人にもそうかもしれないが、
少なくとも私は押し付けられた意見に黙って頷くと思われがちだ。

私は間違いなく私の考えにより行動している。
他人の意見に聞く耳を持たない、なんてことは無い。
聞いて良いと思える事には自分の意見も変える。
ただ、意見を求めていない事なのに勝手に意見を押し付けて、且つ、
それに従わないと不貞腐れる(←という言い方が判りやすいかと)のはどうよ。

笑顔で何でも頷いてくれそうに見えるんだろうなとは気づいている。