女同士というものは

女同士の人付き合いが面倒くさい

職場が大半女性なので既に最初から面倒だなあと言う心はありましたが・・・

朝の通勤が電車の人は少ないです。
ほとんど自転車・バイクです。
そんな少ない電車通勤者ですが道が一本なので皆同じ通勤路。
歩くスピードなどあるのでバラバラですが、それはそれと思っています。
そんな中、割と最初の頃から後ろからやってきて話しかけてくる人がいました。
電車下車後に買い物に寄ったりしてから私に追い付くようです。

こちらとしては来る者は拒まず、なので会話は弾ませます。
何度か合わせて昼食を外食にも行きました。

ところがこのところ突然避けている様子。
何かが気に食わなかったのでしょう。
昼食にも誘ってこないし、朝も追い付いてきません。
その気まぐれっぷりが面倒。
だったら最初にもう少し様子を見ながら近づいてきたら良いのでは?と思います。
急速に近づいて急速に離れる・・・

正直そういう付き合い方を求められると疲れます。
まあいいですが。