続・女同士というものは

昨日の話は自分のことですが・・・
今日の話は自分のことではないです。
(多少自分も含まれますが)

同じ部署にAさんとBさんがいます。
Aさんは以前書いた菓子を配り歩く人です。
Aさんは数年勤務、Bさんは数ヶ月の人。

Bさんは口が悪い・・・というか何だろ?私とはまた別で下町の人?
Aさんは「私一所懸命やってるのに!」と口にする人。

普段から今ひとつな口の利き方でしょうが、とあるきっかけで、
BさんがAさんに何がしか言ったようです。
それがあまりにもキツかったようで就業後Aさんが涙目でいるところに私遭遇w
泣いてる人を無視するほどではないので話を聞きましたが・・・
マスクしてるんで正直言ってる内容の半分も聞き取れないんだよね←一番ヒドイ人かもな

まあそれでも気持ちを吐露できてAさんは落ち着いたようです。
帰りに担当社員にも話をしにいってたし。

正直さあ・・・
客商売は外の人とのやりあいがあるから(常に客と喧嘩しているわけじゃないがw)
基本的に中の人とは円満にやろうって意思が強いもんなんだよね。
まあ、気の合わない人はそりゃいるけど、何とか過ごそうとするわけさ。
ところが外部とのやりとりが無い職場はほぼ100%内部でツマンネー揉め事あるんだよね。

ちなみにクビになった前職ですが、そこでは一番上ってか何てか・・・って立場でしたが、
内部で揉め事はありませんでしたよ。
そんなメンツを採用していません。
尚、私が店長を怒鳴りつけているんで、店長が私をどう思っていたかは別ですが、
これは周り中から「怒鳴られて当たり前」評価だったんでどう思われててもいいです。