さらし

母ちゃんに頼まれてサラシを購入したんですよ。
布のサラシです。
今月初めのことです。
で、メール便配送で母ちゃんの方に届くんですっかり忘却。
その間に何度か電話で話しているけど、そういえばサラシの話をしていない。
伝票番号で見ると既にメール便完了となっているけど・・・

と思い出して会社帰りに電話してみました。
私「サラシ届いてる?」
母「ハガキ?」
私「いや、サラシ!」
母「カラシ?」
私「サ・ラ・シ!!何だか縫うんでしょ?」
母「ああ!届いてる!大丈夫!」

会話が大丈夫じゃないです(笑)
まあ年が年なんで電話では聞き取り悪いの仕方ないんですけどね。
それにしてもコントのようでした。