呪いが成就

今年クビになった会社ですが、
(正確には契約を更新されなかった)
会社は会社なんですが、私の勤めていたのは店なんです。
店を経営している会社に切られたわけですな。

で・・・
なんとその店が年明けに閉めるそうな。
バイトちゃんからの速報で知りました。

いや、もう、爆笑。
笑いが湧き出るわ。
バイトちゃんは先日も話しましたがもう辞めるので心配していません。
ちなみにもう1人バイトがいるけどこの人は短時間の勤務だしどこかに行くでしょう。
まあ今のところのように子供のことで気軽に休むのができるか不明ですが。
(店は私の主義で家族のことで休むのは遠慮しないよう言ってたので)
問題は店長。
前の会社辞めてしばらく無職でいてようやく採用されたのに・・・
しかも店長だし割りと給料は良かったはずです。
あの仕事ぶりであの給料なら文句は言うなよ、というところです。
まあ最近については休みが取れない状況だからそれはどうよ?ですが。
ともあれこの店長は他で潰しのきかない人だよね。
よく今までやってこれたねと思う。まあ「長」がつかないならいいんだろうけど。

それにしてもよく「潰れてしまえ」と言っていたけどまさか閉めるとは(苦笑)