スタバの話と一人飯の話

長きに渡ってdocomoユーザーなのですがポイント溜まるとスタバにチャージしてます。
スタバに行くことが稀なので3000ポイント入れると当分困りません。

本日はちょいと時間を過ごさねばならないことがあり久々にスタバに。
カウンター席が1人ずつ仕切りがついているんですね。
(コロナ以降初めて行ったかも)
アーモンドミルクラテなんて好みのものを発見したので注文。
なんとアーモンドとソイはカードを渡されるんですね。
アレルギー対策ということか。なるほど。私は好きで飲んでるだけですが。

外食で1人というのはなかなか苦手です。
関西に来るのを決めた時に「今後はずっと1人なのだから慣れないと」と思い、時々1人で店に入ります。
(東京に居たときは本当に外食に1人で入ることは無かった)
カフェはまあ何とか。あんまり混んでると敬遠してしまうけど。
いや・・・カフェに限らず混んでると敬遠で、外から中が見えて空いている店なら入れるかな。
でもこのコロナのせいでお一人様推奨されているんでこれを機に、と思ったりもします。
帰り道途中に一人焼肉の店ができたんだよね~
これはこれで混んでて入れてないけど。