今年は長野県に縁があったな

荷造りして慌てず家を出てまずは柿の葉寿司を買いに。
楽しみにしてくれている人がいるのでお土産です。
(私は押し寿司食べませんが)

無事購入して難波駅に向かうと15分前にも関わらず既に入線済み。
トイレだけ行って早々に「ひのとり」に乗り込みました。
荷物を置いて珈琲コーナーへ。
前回はコロナで休止中だったけど再開してました。
楽しい2時間でしたが1つだけ・・・
途中からPC開いて調べ物とかしていたのですが、
津を過ぎた後半、どうも線路の状態なのか揺れがよくなく、
まさかの名古屋に着く前に気持ち悪くなるという(呆)
乗り物酔いですなw
10分位寝たら大分よくなりました。

名古屋で18きっぷを購入してJRへ。
チケットショップも考えましたがクレジットカード使いたいので正規で購入。
私はポイントつくからカードで、くらいなんですが、
カードの現金化を望む人がいるからチケットショップでは使えないんですな。

中津川に到着して約2時間の時間調整。
私的には名古屋駅では見るものもないのでむしろ中津川の方が。
少し歩いて小さな和菓子屋さんへ。
外から見て商品が残っているのが見えたので入店。
「からすみ」という中津川の菓子です。友達への土産。
駅隣の建物まで戻りちょっとあれこれ購入。
30日に友達にあげる土産が賞味期限1/1でした。
ヒドイかしら?
でもこれが美味しそうだったもので。

今度は松本行きに乗車。
今年はどうも松本に縁があったような?
とはいえ今日は松本まで行きません。
途中の塩尻で乗り換え。
ただ・・・塩尻の寸前まで超爆睡してましてちょっと焦りましたが。
乗り換えて上諏訪で下車。
本日はこちらに宿を取ってあります。
ホテルに行く前に駅前のツルヤへ。閉店30分きってるので。
少しのつもりがそれなりに買ってしまった。特に重いものw
カバンが一気に重くなってどうしたもんかと。

ホテルにチェックインして来るまでに考えていた事を実行。
養命酒の会社が経営しているレストラン「くらすわ」で1人ディナーですよ!
時間も時間なんで電話してみたらまだ入れるとのことですぐさま向かうことに。
着いたら・・・

貸切状態なんだけど?!

あとで聞いたら日曜の夜なんで引きが早かったとのことでした。
それにしてもお一人様が更に貸切状態なんてハードル高いぜ。
と思うところですが大変くつろげました。
単品とジュースです。
コースは食べきれないだろうし酒は飲まないし申し訳ない。
またランチにも来たいなあ。

充実した一日なのはいいけど・・・
この荷物はどうしたものか。
明日少し宅配で送るかねえ。