山梨ドライブと東京タワー

山梨までレンタカーでドライブです。
出発はパラっと雨模様だし、天気予報で日本海側大雪な話。
長野だとヤバそうだけど山梨はギリギリかしらと思いつつ出発。

最近いつも行く「ひまわり市場」というスーパーへ。
ここは店長さんのアナウンスが大変ステキなのです。
今年は事情から少々張ってない感じの声量でした(残念)
ただ、はじめて生声で話している横を丁度通りまして。
良いですね!
今年はステイホーム故かおせち関連が昨日で売り切れ寸前。
慌てて仕入れてきてくれたそうです。
その辺をアナウンスするのが上手い。
ホントここは毎年来る甲斐のあるスーパーです。
そうそう。ウチはのし餅を買うのも楽しみにしています。

スーパーを離れて産直市場っぽいところに行くも根こそぎお休み。
まあ年末ですから。
普通な感じのスーパーに寄りましたが、やはり品揃えが違って楽しいもんです。

ちょっと時間を持て余したので「ハーブ庭園旅日記」へ。
昔はよく来ましたが最近は通販で買うのみ。
久々に寄りましたら、イルミネーションをやっているとのこと。
さすがに寒いのでずっとはいませんでしたが、日暮れになる頃少しだけ。

帰りは高速ガラガラ。
首都高も車がいなすぎて運転が怖いw
そして東京タワーが見えない?!と思ったら・・・
満月なのでよく見えるように照明を落としているんだとか。
へえ~~