親の断捨離Vol.7

古いスマホの話。

親の断捨離Vol.7

母は最期はガラケーに戻っていたが途中でスマホだったことがある。
兄が新し好きで母のをスマホにしてしまったが、母自身は使いづらいというのでガラケーに戻したのだ。

そんな経緯からのスマホが発掘。
今のとは型も違うので充電ができない。
初期化しているのかさえわからん。
処分方法もさて・・・と検索。

携帯ショップで引き取ってもらえることが判明した。
実家にいる間は行く間が無かったので持ち帰ってきた。
自宅の近所に無いので出かけた際についでに寄り道。

docomoショップにやってきた。
てっきりdocomo時代のだと思っていたので。
・・・softbankだったことを知らされる(汗)
※他社のも引き受けてくれるそうです。

miniSDが入ってたと渡される。
何か保存されているのだろうか。
えーと、これを見ることのできるハードが・・・
無いな。
中身についてはしばらく保留だわ。

古いスマホについては無事処分できました。
そうそう。
私のガラケーも初期化して持ってこないといけないんだったわ。
一緒にやればよかったよ。