点検

仕事がないからとダラダラしてるのもダメなので朝は起きます。
まあ仕事行くよりは少々遅めで8時すぎくらいですが。

ひとまずシャワーを浴びて目を覚まします。
朝シャワー派。

身支度してハッと気づきましたわ。
今日って消防点検来るんじゃね?
「なるべく在宅してね」って手紙が先日入ってました。
先月でなくて良かったです。

それなりに綺麗にはしていますが、でもそれなりに汚してもいます。
というわけで掃除。
色々片付けて掃除機をかけていたらピンポンが鳴りました。

中に入ってきたのは1人ですが、外に2人ほど待機。
問題がないよう数人なのかな?と思ってましたら・・・
そのうちの1人は大家さんでした。
といっても個人ではなく会社です。
顔をあわせるのは初めてで改めてご挨拶。
互いに変な感じ。数年経つのに。

点検は特に問題なく終了。

ついでに家中掃除機をかけました。
ついつい掃除機は後回しが多いので。