この仕事は続くだろうか。

二日目。
先輩が少々早口なんで、ってか、部署の人ほぼ早口めw
(私はあえてゆっくりを心がけています。人生的に。)

昨日より少し仕事らしいことを教わりつつ作業。
教えてくれる方が忙しい方なので合間合間です。
申し訳なさそうに言われるのですが、いやいや、それはアルアルなので。

まだまだ難しい仕事はしないので今が一番楽な時期でもありますな。

ただ・・・

何というか・・・

思わぬところで「続くかな?」と思ってしまう事態に。

先輩と向かいの席の人が少しお喋りしていたのですよ。
持ち物の話から趣味の話、そして・・・
片方の人のお母さんの編み物の話。
洋裁の先生もしていたとか。
今までなら加わっていたことだろうと思います。

でも、今は少しでも話し始めたら涙が出そう。

新人で大人しくて、という感じで過ごして行きます。