母の日はもう重ねられない

今年の母の日のCMで「あと何回母の日を迎えられるか」みたいのありましたね。
(どこのCMかわからん、台詞も微妙に違うかも)
痛切に苦しいです。
それはずっと思いながら毎年過ごしてきたというのに。
何を孝行したと他人に言われようと後悔しかないです。

前日まで一緒だった兄ちゃんと買い物などしている際に、
母の日のプレゼントや花が目に入るのですが・・・
「買ってももう、こういうの届いたよとか言ってくれないね」と話しました。
(私の場合はGWに帰るけど、母の日は宅配が多いので)

死んだから買っても無駄とかいうんじゃないんです。
買っても喜んだ姿が見られないのが辛いんです。
母ちゃんはあまり赤だのピンクだのにカーネーションは好みではなく、
よく紫系統だの白だのの花束を贈ってました。
そうするとそれを見た兄ちゃんは「地味な色?!」と驚くのです。
そしてその様子をまた後日教えてくれる・・・

でも、もう、それはない。

だから今年は何も買っていません。