もうこれからは誕生日を祝ってやれない

母の日に続き母ちゃんの誕生日。
現在我が家の廊下には両親の写真を飾ってます。
兄ちゃんが持たせてくれました。
自分は位牌があるから写真は持っていきなと。
それと別に小さい写真もあります。それは机の上の方に。

昔のスマホにマイクロSDが入っていてずっと中身を確認できずにいました。
先日PCに繋げるのを買ったので中身確認。
2014年当時の写真が保存されてました。
それは偶然にも北海道へ行った時のものも。
そう・・・本当なら去年、コロナのせいで今年の予定で北海道に連れて行くつもりでした。
もう一度トマムに行きたいと言われていたので。
トマムで見た雲海、忘れられなかったそうです。
もう一度見たいと。

2度連れて行った北海道は豪華旅行だったので、
そこまでのはできないけど飛行機往復でトマムだけの予定でした。
(2回とも片道は夜行列車だった)
できれば2泊。
ギリギリその金はあるつもりでした。
そう。今年明けまではあった気がします。

葬送に使うなら北海道に行ってすっからかんで良かったのに。
トマムリゾートは多少高くても、ほかは・・・
ご馳走を食べるわけでも散財するわけでもない人だったのに。
札幌のさえらという店でフルーツサンドを食べるくらいだったんですよ。

もう、泣いてやることしか私にはできない。