読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大沼公園

とりあえず函館駅に向かって頑張って長蛇に並びましたよ。
(本日も引き続き長蛇だったのだ)
無事安心してレンタカーに乗り込み本日は大沼公園へ。

ここも前回気になっていた場所。
電車から見て「こんな大きな湖あるの?!」とね。

途中で「北海道昆布館へも。
f:id:RainBaatar:20150114223251j:plain
比較的閑散としているんだけど超オススメ。
駐車場デカイし試食だらけです。
それに国産の昆布製品が色々買えるのってあんまり無いと思う。

閑散としているのはアクセスが悪いからなんだよね~
ウチが今回レンタカーにしたのはここに寄るのを決めたからもあるかな。
最初はバスで組んでたんだけど結構難しくて。
私が足を悪くしたのもあったし、色々考えて車にしてまあ良かったな。
土産も結構笑うほど買いましたよ。
新幹線が通るともうちょっと観光コースとかなってくるのかな?

f:id:RainBaatar:20150114223909j:plain
大沼公園では何もしませんでした。
ただ眺めて色々話してたってとこかな。
家でもいいけど眺めが良いところでって。
(内容は家の延長の話でしかないわけだが)

食欲が無いのは続いていたので「森商店」で軽食。
f:id:RainBaatar:20150114224158j:plain
写真のもの食べる前にソフトクリームもいただきました。
ここのジャガイモが本当に旨かった!
ジャガイモだけじゃ私めは運転に支障があるといけないのでソーセージも。
もうちょっと元気なら他の物も食べたかったです。
それと有名な沼の家の団子も買いたかった~