2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、こちらのほうが記憶力低下。

午後から母ちゃんと出かけてみる。 あまり都心には行きたくなくて、バスで行ける所へ。 久々に乗り継いで亀有へ。 乗り継ぎバス停を覚えておらず、 思っていたバス停に行くと別の場所行き。 母ちゃんが覚えていて「駅向こうから乗車」が判明。 たかだか5年し…

中央道昼特急で帰省する。

仕事に行くより早起き。 大阪駅から中央道昼特急に乗車。 本日は満席の表示。 走り出してじきに寝たような? あんまり記憶がない。食欲がないのでオニギリを2個持っただけ。 飲み物もあまり選択肢が持てない状態なので、 無難にお水にしてみた。 (私とした…

接客の理想を見た。

何かもう1人勤務ばかりで嫌になる。 とりあえず乗り越えたので夕飯はご褒美的にデニーズへ。メニューが多彩すぎて迷う。 結局ビーフシチュー。 オーダーを取りに来たお姉ちゃんの説明が何かいい。 こう・・・マニュアル通りすぎない。 もちろんマニュアルに…

電気屋の店員は何故ああなのか。

GWに休むからって土曜は全て出勤の勢いでゲンナリ中。17時の閉店までに仕事が終わらず閉めてから作業。 ようやく店を出たのが18時。 まあでもちょいと寄り道するかと日本橋へ。 デスクトップの方のマウスがもうダメなのよねー 有線でいいので何か安売りジャ…

色々あって京都に行く。2日目。

今回宿泊は久々のスーパーホテル。 珍しく宿が取れたので。朝は目覚ましのスヌーズと戦いつつ起床。 2人で温泉に入りに行きました。 その足で朝食。 ここは焼き立てパンが頂けるという素晴らしいホテルなのでーす! しかも今日は私のお気に入りのラウゲンパ…

色々あって京都へ行く。1日目。

何か旅の話ばかりだな・・・ 仕事が多忙すぎて合間に旅の予定を詰め込むからですが。前の会社の友達が辞めたのでお祝い(?)で京都旅行。 行きは3人。 もう1人の参加者は日帰りです。阪急線で乗り換え無しで行くスケジュールをたて、 別々の駅から電車内で…

たじまわるで但馬を廻る。

18きっぷが1回分余っていてどうしようか思案。 紀伊半島を廻るのも吉野に行くのも気が乗らない。 さて。 あまり遠くまで回りきりたいわけでもない。 さてさて。あれこれあるパンフレットをパラパラとめくっていると・・・ 「たじまわる」なるものを発掘。 何…