2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い時に京都はアウトなはず。

この陽気は何でしょう。 夏が恐ろしいですよ。帰省は明日からにして、本日は土産などを。 どこに行ったかと言えば京都。 年に何回か京都熱が浮上します。 とはいえ真冬も真夏も我慢しますが。 (それがいいって人もいるようです)仕事行くより早起きして細々…

点字・・・続き

やはり私より1週間後に入った人は今月でクビらしい。 そらそうかもな。 今まで2度一緒のシフトのはずがほぼ会ってないし。 (1度目は遅刻&早退、2度目は欠勤)先日唐突に思い出して店長に言っていたのですが、 実は点字の読み書きができます。中学の時のク…

ゆったり会津 東武フリーパス 芦ノ牧温泉

アクセス解析一位のワードなのでもう少し掘り下げて書こうかと。 ただ、1月の話なのでちょっと忘れてるかなあ。 ゆったり会津 東武フリーパス | おトクきっぷ | 電車の旅-東武沿線おでかけ情報 日光・鬼怒川・川治温泉あたりに途中下車が可能。 あ、尾瀬に行…

マヨネーズ

何か「月間アクセスが100越えたよ~」ってお知らせが。 よくわからんけどアクセスワードわかる部分で見ると、 「ゆったり会津東武フリーパス」が一位らしい。 まじで?! 素朴な雰囲気が好きな人には、会津はオススメしますよ。あとたまに「スター」つけてく…

点字

常連のお客さんで整体の先生がいらっしゃって、 この方は盲目との事。 私は今日で2回目の接客なんだけど、 1回目はそのことに気づかず。帰り際に、そうかな~と思い店長に聞いてみると、 やはり目が見えていないとの事。見えない方への接し方も独学でやった…

世間話と水。

またフリマサイトの話。 先週決まってた人と約束の日なので待ち合わせ。 同じ年の女性だった。 何故同じ年だとわかったかと言えば・・・ 色々世間話をしたから。 ・・・でもない。何というかアチラさんが一方的に身の上話を沢山話していた(黙) 嫌な感じで…

酔う

酒の方の「酔う」ではなく、 乗り物続きで乗り物酔いの話。 ちなみにアルコールはほとんど呑みません。 ザルという話もあるけど、 アルコールの味(臭?)が好きでない。 酒よりコーヒーお願いします。子供の頃から乗り物酔いが激しくて。 母ちゃん曰く、 「…

長距離高速バスの話。

人員の都合によりバイトが4/29から休みになってしまった。 バスは5/2で取っているけど、もしかして変更しようかしら。去年はGWより大分遅れて5月下旬だったので急に取ったような。 しかも突然の思いつきで昼間バスで妻籠に行き、 そこから電車で名古屋に出て…

一進一退

辞める気で次を探してはいますが・・・本日は朝から裏方。 喫茶の調理全般など。決まったメニューはもちろんあって、 それは作り方を覚えないといけないですが、 食事物の小鉢は自由です。前日も作りましたがいきなり、 「出汁巻き卵作ってください」とな。 …

やはり・・・

前の会社と違ってビジネスフォンじゃないので良いのですが・・・ それでも電話は最初戸惑います。 電話対応ではなくて「電話の使い方」にwww 何か2コール目から音が違うんで迷いました。本日面接という方がありまして。 予定の15分前に電話がきて出て対応…

割とマズイ。

仕事2日目。 可も無く不可も無く。 順当に仕事はしています。 商品説明はゴチャゴチャ別の商品が混ざってしまう・・・ 掃除は丁寧だと褒められます。 うん。家事は趣味だから。 (趣味だから主婦には向かない。)何だろ。 ・・・やめたい。 おいおいおい。不…

初日である。

紆余曲折の求人活動から勤務初日になりました。 もんのすごくワッサワッサ忙しいわけではないところがイイ。 何かすごく大事にされてます。 ちょっと私のボンヤリボケボケがバレ無いことを祈ります。今日は初日なので早上がり。 帰りに駅でカフェに寄りパニ…

無職と求職活動のまとめ

前の仕事を辞めたのが去年5月。 ほぼ1年遊んで暮らしてました。辞めた理由は色々。 元々一日中PC使う仕事はどうなの?とは入社時からあったし、 (その前にちょいとネットショップ行った経験もあるんで) 自分で作成できないのは歯がゆい部分があったなあ。 …

自分の直感は信じるべき。

フリマサイトの話。 昨夜連絡がきて新規さんと取引に。 何点かあったので順に確認して合計金額連絡すると・・・ 「無料じゃないんですか?」とな。 いやいやいや。 0円出品もしてるけど有償出品もしてます。スマフォだと表示画面はわからないけど、 とりあえ…

決まったぜ~

フリマサイトに前からの常連さんから連絡が。 引越し前にしか会っていなかったのでちょっと嬉しい。 久々に会ってついつい立ち話。 互いに名前も住所も知らない。 駅で待ち合わせてるからお茶さえせずにw話の途中で電話が鳴り響き~ 丁度面接の話している最…

IKEAと友達付き合いの話。

1件面接があったので出かけながら終了後IKEAへ。 なんばから無料バスがあるので時々行きます。 と言っても買物はほとんどしないで食事に。 なので当然混んでいないとこを見計らって平日。 春休みなのはうっかりだったけど、それほど混んでなく。 半端な時間…

現代人とは思いがたい。

今日は朝から1件と夕方に1件面接。 合間が空いて家に帰るか迷っていたんだけど、 丁度昨夜友達から連絡きたので昼飯に会う事に。早く起きてシャワー浴びて部屋で何かしてたら、 ラジオから「8時30分になりました。」とな。 聞き流しているのであんまり気に留…