元旦から悩まされる

月末に旅行があるんで、それの予定たてるのにPC前に座ってたら・・・

座ってるのにめまい?!

という状態。
そしてすぐに、いや、それは東日本の時のめまいと一緒だ。
と思うと同時に長時間の揺れ。
精神的に吐き気がしてくる。
目の前のPCで検索。
すぐすぎてなかなか情報がつかめない。
でもきっとこれはどこかで地震
それも少し遠い地。
考えたのは関東方面。
少しして情報が見えてくると揺れたのは北陸。
本州はあらかた揺れた様子。

脳が追いつかない。

やることは色々あるのだが、webで見る情報は、
東日本の時よりも更に時間や状況がリアルになっている。

恐らく2時間くらいぼーっとしていた。