2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

列車ホテルへの経緯をもう少し詳しく書こうと思う。

2015年8月25日(日付的には26日)に、 京都駅停車の列車ホテルに落ち着くに至った話を。 ちなみに理由は台風の影響による強風のため。 地図的には台風はどこ吹く風でしたけどね。 (でも車体が揺れるくらい強風だった)タイムテーブルは控えない方なのでおお…

列車ホテルについて知らせたいと思う。

昨日は18きっぷで東京→大阪へ帰途。 ・・・のはずが、帰れませんでした。 微妙に途中までという結果に。帰りも順調に道を進めて参りまして。 関西に入ってから遠回りして帰ろうかななんて思い、 割と寄り道せずに東海道をひた走ったのですよ。 豊橋からは米…

マックスコーヒーが大変なことになっていた!

本日はレンタカー借りて千葉県へ。 いや。 それが一番の用事で実家帰ったんですが。 (毎年、寺の法要があるのだ)千葉・茨城・栃木という土地で売られているコーヒー。 子供の頃から千葉県に年中行く身としてはよく飲んでました。 今はジョージアの1つです…

長時間すぎる?

新宿で友達と待ち合わせ。 ちょっと前回トラブルがありあんまり話せなかったので、 きっと長い時間話をするだろうと・・・Sizzler JAPAN|新宿三井ビル店 シズラーに行きました。 平日ランチではないので時間制限ないだろうと。 で。 オープンの11時から・・…

18きっぷ 2回目

割と早朝から起きて出発。 今回は遊びにというか、実家に帰省。 まあ、遊びなんだけど。奈良経由で京都出て東海道をひた走り。 特に大きな出来事は何も無く。しいて言うなら、そうだなあ・・・ 京都から乗った米原行きの車内。 近くに年配チームがいたんだけ…

気になる文具

今日も1日パスを購入して堂島なんぞ行ってみました。先日と共に文具屋さんをウロウロ。 履歴書の趣味欄に「文房具」と書きたいです。探しているのは2点。 とりあえず両方手に入れました。まずはこれ。 SHOP MOJIMOJI / キモチップ | KIMO TIP | きもちをはず…

近くをチョロリ

結局頭痛が芳しくないのでお盆は出かけるのは見合わせ。 9月一週目の週末にでかけようかなと。 頭は重いですが全くでないのも嫌なので、 市バスと地下鉄乗り放題の券を購入。まずは時間制限のあるところからということで、 大阪駅の南のほうになる場所へ。 …

会社が太っ腹すぎる。

お盆前最終日。 本来だとこのあたりでクビだったのですが、 年末まで延長されたので、単にお盆休みです。 そして長めの休みです。 それはどこかにでかけねばっ!と今から。 1人なので日帰りでもいいし、 ネットカフェも大きな都市なら大丈夫かな? なんてこ…

あれはどうだったのかと。

季節的に戦争の話を書いていたら・・・ PCさんにより全部消えましたorz そういう時はその内容は書くべきでないと判断。 なので戦争は戦争でも別の話を。消えてしまったのは現実の話だったのですが、 書き直しはフィクションのアニメの話。 第五次聖杯戦争と…

フェリー

夏休みだしフェリーの話でも。 子供時代の観光船はあんまり覚えが無いので割愛。 (幾つか乗っているらしい)★東京湾 ≪東京湾フェリー≫ 今から四半世紀前の話。 千葉県館山の旅行の後、浜金谷から久里浜まで乗船。 夏休みの旅行中で、駅から徒歩でフェリー乗…

古いままで良いものもある。

TVのCMでうっかりなものを見ました。「デジタルリマスター」いや、あの、そうした方が大抵はいいかもしれません。 古い画像を綺麗にして放映してくれてね。でも・・・ウルトラマンはダメだろ。 あれは綺麗にすることでマズイ作品に・・・ 塗装の剥げとかね、…

暑すぎて全く考えがまとまらない。

仕事は何やかやと年末まで延長になりました。 募集の中元の仕事はそろそろ終わりですが、 また別の事を色々して~ そのうち年末は歳暮の仕事になる予定。・・・あらやだ。 何かデジャブ? まあ昔と違って中元と歳暮の繁忙期を、 間を繋ぎながらずっとやって…