2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状印刷の続き。

足が無いので迎えに来てもらってそして最後送ってもらうという(汗)友達宅に行きますとネコちゃんが初顔合わせ。 車のボンネットから発見された割に元気で・・・むしろ元気すぎです。 5.8kgだって。何でも家族以外が家に入ってくると威嚇してどこかに消える…

これではいかん。

先日の幼馴染の中のしょっちゅ会う奴がPCが壊れたと。 んで年賀状が作れないって話になったので作成を請け負うことに。 PC持って来てて良かった~~一緒に本屋に行ってソフト付を買ってもらいまして。 ソフトをダウンロードして希望のデザインを出して~まで…

年齢は年齢なりに。

昨日、寿司のあとですが仲間と久々に会ったのですよ。 1人は割りと帰るたびに顔合わせるんですが、あとの2人はそうでもなく。とはいえそのうちの1人は色々いきさつがあり2年前に会ったけど。 でももう1人は本当にかなり久々でウチの結婚の頃以来かも。 じゃ…

廻らない廻る寿司を目的に。

夏に来た時にとある回転寿司へ行くと廻っていませんでした。 ナンノコッチャ客の少ない時間でカウンターでオーダーして握ってもらったのです。 これがやはり廻るより旨い!!! ってことでそれ狙いで。今日は残念ながら廻ってはいましたが、それでも数は少な…

東京は寒いよ。

まさかの朝からの食欲不振の予兆。 仕事辞めた春もそうだったんだよね~困りはしないけど色々食べられないのが悔しいなり。 とりあえず朝行きながらコンビニ寄るけど何も食べたくない。 仕方ないので飲み物だけ。高速バスに乗り込むと隣のお嬢さんが遠慮がち…

世の中はクリスマス。

むしろイブのほうが皆さん忙しい? まあそれは置いといて、とりあえず忙しいのです。帰り際に図書館の本を返していないことに気づき急いで家へ。 再びバスに乗り図書館へ向かって返してきました。ご飯食べて明日の用意~今回は日程未定だけどだいたい2週間く…

忘年会その2

続いて今日も忘年会。 とはいえ今日は若い女性ばかりで早め帰宅の集まり。予定ではチーズフォンデュと簡単ミートローフ。 ところが3件店を廻ってもチーズフォンデュのセットが無い! 急遽たこ焼きになりました(笑)お土産にハリエのバームクーヘンを買って…

忘年会その1

音楽方面の集まりの忘年会でした。 ウチで。いよいよ同居の話を披露。 ってかいきなり皆来てみると事実を知るってとこだけど。 (同居人こそが音楽集まりの友達なので)以前は広かったけど今は私が1部屋占拠しているので狭め(笑) いつもは足の件と共に買出…

並ぶ

逆算していくと結構慌しいことが判明(え?今??)昨日昼休みに地下へ降りてバトンドールを買ってきました。 バックヤードへ地下へ行く方法がわからないのでひとまず外から。 売り場に行くと20分暗いとの事で昼も食べられるし並んでみました。微妙に幾つ買…

忙しいから?

昨日歯医者だったのですが・・・ 何故か予約時間を間違える、という。予約時間より1時間後だと思ってたのですよ。 で、そう思ってるからいつも通り診察券出してソファへ。 しばらくすると受付で呼ばれるので行ってみると時間違い発覚。その後スシローなので…

スシロー♪

どうしてもスシローに行きたかったのですよ。 なので先日とある方をお誘いしてスシローへ。別にものすごい寿司好きではないですが、スシローはすばらしいと思います。 前の家は近かったけど今度は離れてしまったのが残念で仕方ない。

連休リベンジ

当初12月は「3勤務」「休み」の連続だったんだけど、 急遽の退職者があってシフト変更になり連休再来!前回の教訓を生かし(笑) 今度は初日に出かけることにしましたよー「阪急阪神1dayパス」 http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/6/ こんな切符を買って…

過酷になる

常設コーナーの新人が1人急遽辞めることに。 新人が2人いて、共にこの時期だけ年賀状を担当するんだけど、 合間には常設コーナーの仕事もこなさなければならないという・・・常設は印章品と印刷等で・・・ まあ所謂、私が昔東京で働いてた時と同じ職種。 地…