2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目を観にいく。

同じ映画を二度見に行くのは初めてです。 なので知りませんでした。 同じ劇場内でも上映部屋が変わるということは。 もちろん1つしか無いところなら同じでしょうが、 今回はターミナル駅の近くなので幾つもシアターがある。 前回は広めでしたが今回は少し狭…

小説 さらば、あぶない刑事

映画見て、家で色々検索してて小説もGET。ああ、そうか。なるほど、そうか。という感じで一気に読んでしまった。 発売が映画公開前だったゆえかラストは生死不明です。 これだととってもしっくり来るわ。恋人が亡くなってタカさんが映画だと吼えていまし…

欲しいものが欲しい人の手に渡らない偏屈な世の中

先週のあぶない刑事。 観る前にパンフレットを買おうと売店へ行くと・・・ 「売り切れました。再入荷未定。」との張り紙。 人気がないとは言いません。 でも、パンフレットが売り切れるというのは何だか違和感。まあ仕方ないと映画鑑賞。 21時~の回とは言え…

さらばあぶない刑事を観てきた。

公開すぐは何だか気が乗らず行ってませんでした。 さて、2枚前売りがあるし何時行くかな~と思案。 1枚は月末頃に行くとしてもう1枚に悩む。 そうこう1週間考え、よし行こう!と出勤時のカバンに券を忍ばせ。 何となく宣言するほうが行動するたちなので、 (…