2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休んでみる。

日曜に急遽集合したのはいいのですが、 折り悪く日曜は激寒だったかと思います。 家のあたりはそうでもなかったけど、 街中では寒い上に強風という・・・そのせいか何なのか昨日月曜の朝から風邪をひきました様子。 何故微妙な書き方かというと、 喉だけが猛…

明日はやってこないかもしれない、と考えること。

先日知った、元同僚が辞める話。 単に転職なら慌てないがちょいと事情で地方へ行く様子。 しかも今月一杯くらいしかいないらしい。 それは急げと話をまとめて急遽飲み会。いまどきの子達だしラインで話を決めていたのだが・・・ まあともかく時間は湯水のよ…

時がたつのは早いね。

ウカウカオロオロしてたら一週間が終了。 仕事はまあまあです。 前と比べると・・・ まあ色々細かく面倒ってくらい。 同じ看板でも加盟店(個人事業)ではなく、 直営店(会社がそれなりにデカイ)なので、 それはまあ仕方ないか。 ともかく売り上げについて…

初出勤

ダラけた日々も過ぎ、本日より出勤。 今度はバス代も出るので助かります。 徒歩だと駅まで15分強かかるので。難なく無事に一日終了。 あまり研修的なものもなし。 何故なら・・・ブランクあるけど10年ほど経験の仕事なので。 ただし何がどこにあるかさっぱり…

旅行先の宿

仕事は来週からなので今週はダラダラである。 遅く起きて早く寝る(え)去年は連休に芦ノ牧温泉に行った。 ええと、5年くらい前に二年続けて行っている。 芦ノ牧に行くにはなかなか時間が取れないが、 無職であるうちならと去年の正月明け連休に行くことにし…

18きっぷ最終日と深刻なトイレ問題

最初は連休明けくらいに帰ろうかな~ くらいに思ってたけど、 考えてみると18きっぷは10日まで。 なので大阪へ。朝から起きても出発するのは昼少し前。 バス停直前でバス来るから焦ったわ。 順調に電車を乗り継ぐけど・・・ 今回ほど帰る気にならなかったの…

夏休みの宿題は最後にやるタイプ

秋の旅行のアルバムを作るのを・・・今やってる感じ。 おかしいなあ。大分時間がたってるのにww明日はもう帰るので今日は最後の用事を色々。 まずは仕事帰りの母ちゃんと待ち合わせておつかい。 米とかペットボトル箱買いとか重い物を。 続いて夕方は眼鏡…

ゴミの分別が難しい。

実家に行くたびに多少ゴミのことはしてるんだけども、 5年も離れるとゴミの分別って忘れるね。 まして今が「全部一緒」なだけに。明日は「燃やせるゴミ」の日。 台所の長年触っていなそうな場所を掃除。 ガンガン捨てる。 母ちゃんはボケてないけど、 やはり…

鎌倉

18きっぷが2つ余るので個別値段的に元は取れないが、 (とはいえ全体で元が取れているので構わない) 母ちゃんと鎌倉へ行ってみた。途中、横浜駅で下車。 ラウゲンのパンが売っているという情報を得たものでついつい。 丁度母ちゃんは友達から電話が来たので…

初詣に行ってみる。

母ちゃんが箱根駅伝を好きなので終わるまで見る。 なかなかスゴイ名前の子とかいて、 名前負けにならないか心配したが杞憂だった。 見事な走り。箱根駅伝とか高校野球は、 ずっと同じ子ではなく卒業して別の子に変わっていくのがいい。 もちろん強い選手とか…

新年あけました。

年が変わる頃、母ちゃんと兄ちゃんは地元神社へ。 私はもうこの土地には住んでないので行かない。 ま、かといって大阪の地元神社へも行かないのだが。年末は仕事が終わってからも寝不足なほど動き回っていたので元旦は就寝。 寝坊してダラダラする。 起きて…