2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶しに高速に乗る。

去年友達に貰った餅が旨かったので今年はその餅を頼みました。 やっぱさ、真空パックより米屋さんとかの方が旨さが違うね。その餅を夕方友達が運んできてくれまして。 まあちょいと茶でも飲むか、と。 ところが丁度良い店が思いつかない・・・で。何故か高速…

ヒッチハイク

友達と朝からドライブ。 車2台で行ったんだけど、うっかり私が指示ミスをしてしまい、 寄ろうと思ってたSAにもう1台が入らず直進していくのが・・・ (危ないので連走しないけど、それは見えていたのだ)私らの車はSAに入る列・・・ 運転手が「じゃあ…

18きっぷは何時ぶりだったかしら?

久々に18きっぷでの帰省。 何時振りだったか記憶がありません。 今回は柿を送ったおかげでカバンに余裕あり。 あんまり重くなくて助かるわ~大して寄り道もせずドンドン東へ突き進み。 熱海で干物を買いに途中下車。 あらまあ、熱海駅の駅ビルできたのね~~…

何故かまたもや土砂降り

帰省に向けて柿を送ろうと午前中休んで買出し。 ・・・と思ったら、出かけるときに限って土砂降り。 先日の兄さんち行きも土砂降り。 ま、いいですけどね←いいんかい駅から電車で数駅行き、徒歩10分足らずで道の駅があります。 ここの柿が母ちゃん大絶賛な…

タコの入らないタコヤキ

遅くなったので泊めてもらいまして。 翌朝・・・ってか午後。兄さんの奥さんとお子さんと残り物でタコヤキパーティ。 全くタコありませんがw主にベーコンと小松菜とチーズ。 いや、でも、割と何入れても美味しいと思います。 粉を解く際に、水って書いてあ…

年末大忘年会

元シェア相手の兄さん宅で恒例忘年会。 今年は兄さんちの新居で!ステキキッチンを使わせてもらう約束済みなので、 はりきって山盛り食材をカートにつめてみました。 尚、昼間は仕事なのでそれを会社にw 残念なことにナカナカな雨ですが、まるで春のような…

中古にしてみました。

一週間考えて中古の携帯を買うことに。 仕事が終わってから梅田に見に行くも・・・(黙) 場所移して日本橋へ。先週も見たけど。 だいぶウロウロしてゲオでとある一品に。かなり迷ってようやく店員さんに声かけて出してもらいましたが、 触ってみて即決。買…

全てを洗い流す・・・

全然洒落にならない話orz昨日別の店へ掃除にかりだされ、帰宅後着ていたものを全部選択。 カバンもいつもと違うものにしてこれも洗濯。そして今日。 友達とランチの約束。 で、身支度をしていて・・・?!!!!あらやだ、携帯も洗濯してたよ。 だいたい一度…