2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

助けて、ニワトリ!

本日はニワトリの日なので夕飯はケンタッキー。 ちなみに明日はニクの日です。なんというか何だか何かが上手く回っていない気持ち。 心にすれ違い。 誰と、というのではなく。仕事は順調です。 ただ閑散期なので全体にヒマ。 机に電話もないんで出る事もない…

何でその日に限って・・・

金沢旅行を詰めていたところ・・・ 結構大変な事に気づいてしまいまして。帰りは本人たちの希望で、 昼特急バスにするのですよ。 もう既にチケット取りました。 したらばっ!何とその日は東名高速工事とな(汗) ※帰る日は平日検索してブログを読み漁ってい…

割とこんなもんだろう

結局当初の予定通りシルバーウィークは家のみ。 唯一ライブに行ったくらいで。旅行の算段はだいたいできたけど、 一番やらねばの金沢がまだ。 あれとこれと別々で幾らで通しで幾らで、 金券ショップだとどうなのかしら?とやってたら・・・ 何かゲー吐くわ。…

携帯を不携帯

現代人とは思いがたきアルアルです。 昨日は・・・図書館に行ったついでに買物も~ アラヤダ携帯充電したまま置いてきたよ。 まあいいっか。な行動でしたが、帰ってみたら着信がw ライブのお知らせで、大分時間差で返信してみたり。 返事来ないと思わせて不…

シルバーウィーク

世の中はシルバーウィークですね。 いや、私もご多分にもれず5連休だったりします。 但しどこにも出かける予定はなく家にこもる予定。 そのつもりで昨日の帰りには食品も色々買ってきましたし。10月入ってすぐ東京行くのと、 下旬から11月にかけて3週連続旅…

最近色々ありすぎるんだけど・・・

急に思い立ち、荷物を持ち直しバスで天王寺へ。 図書館の本が期限切れだったのが主な理由。 あとはハルカスでちょっと文房具見ようかなとかね。少し夕方の渋滞もあったのでバスで居眠り。 ようやく流れてバスが順調に飛ばして・・・そして・・・運ちゃんの「…

京都の楽しみ方

まあ・・・「人それぞれ」何て言ったら元も子もありませんが。東京から来ている友達と新大阪のほうで待ち合わせ。 と、その前にちょいと所用で大阪駅で下車。 大阪駅コンコース内にあるイカリスーパーへ。 結局見に行ったものはなくて出ようとしたのですが・…

18きっぷ まとめ

今朝は関東で結構な地震があったようで。 大雨の次に地震があると土砂崩れなどあるので心配です。さて今季は18きっぷ満喫したので考察なまとめ。18きっぷの基本的な使い方は幾らでも検索すればあるので割愛。 「5回(人)分」云々~が理解できない人は、 金…

世界が狭くなっていやしないか?

夏の短期の仕事がとりあえず年末まで延長されていて何より。 事情を知らない人はすぐ「そのままずっとになるのでは?」と、 無責任なことをいうが、そういう発言はよく考えてからしてほしい。会社は社長が男性で後は女性ばかり。 あ、1人だけ男性がいるけど…

それでもまだ旅を続ける。

朝食付きではないけどさして腹も減らず。 精神的にショックがあるのでしょうかwノンビリ身支度して出発。 このホテルは何だか落ち着けたのでまた来るかも。 いや、何と言うかホテルだけでなく高松いいね。 私の一人旅に向いてる気がします。 今度はお金を持…

18きっぷ 帳尻を合わせてしまった旅

香川県に行く割りに「うどんツアー」ではなく・・・ 「文房具店巡りの旅」である。 ひとえに香川県を選んだのはおひとりさまが苦手な私でも、 うどん屋さんなら何とか1人で入れるから。朝5時30分の地元駅のJRに乗るつもりが・・・ まずはここから乗り遅れる…