2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

求人の話

求人の話。 明日明後日と2件連日面接。 他に郵送済み2件と結果待ち1件。履歴書は手書き伝説はいまだに残りますがPC作成です。 イラレで都合よい枠組みで作ります。 (志望欄と希望欄を場合によって幅変えるんで) それをコンビニでA3印刷してます。 目の前が…

さらば、か。

昨日送信した会社から面接するよ~ってメールが朝からきた。 ヨシ!ラジオを流しっぱなしなんだけど、 「吉川晃司さんが怪我で云々・・・」 とな。 いや、それは聞き流していたんだけど、聞き流せない部分が。なんと!あぶない刑事 やるのね!!!若干幼かっ…

お部屋探しは慎重に。

春で引越しシーズンなので、そんな話題。私の最も近い血縁家族は母ちゃんと兄ちゃんで、 この2人実は・・・ 一人暮らし経験が無い。母ちゃんは一人暮らしをしたかったが色々事情が重なりできず。 兄ちゃんは成人してじきに親父が亡くなったので、 家の中で雄…

腹具合にはご用心。

久々に1件面接に。 前の仕事に関連した企業。 所謂「取引相手」ってやつですね。 どうも男性希望っぽい。 なので面接してくれただけでヨシです。 余裕もって電車乗って、駅から徒歩5分くらい。 ちょっと早かったのですぐ近くの公園のベンチに座ったら・・・…

ネット通販の話

日記の内容が無いほど日常は何もありません。 仕事は決まりません。 応募しても面接にならない。あ、メールでお断りされる文面には物申します。 「選考の結果」 おいおいおい! 名前・年齢・住所・電話くらいで何が選考だよ。 わかるのは「若い子じゃないな…

ひといき・・・な場合でもないが。

短期バイト終了。 昨日は15時半に終わり。 帰りに徒歩10分ほどのドラッグストアへ行こうと思ったけど・・・ やめてコンビニだけ寄って帰りました。 ちょっとお菓子など食べてひとまず寝る事に。 確か17時くらい。夜に何度か目は覚めたものの・・・ しっかり…

仕事は2割程度で頑張りたい。

必死こいてたら明日で短期バイトは終わり。 今週はじめが一番の山場だったかと。 今更募集要項を改めてみたら9:30~17:30の勤務ですが・・・ 多少残業有りとは聞いてましたが、 最長で夜11時まで残業した日が。 もちろん途中で帰るのも可能だけど、 短期だし…

やっとやったぜ!

せねば、せねばと思いつつ・・・ ようやく確定申告終わらせました。 青色申告じゃなくてサラリーマン申告なんだから早くやれって話なんだけどね。昨日の帰りに休みはいつかを聞きましたらばっ! 何と!!! 急に今日休みになりまして。それは何が何でも今日…

いつも通りではなくなったいつも。

震災の翌日、取り急ぎ実家に行った。 いつまでいるかわからないが1週間程度の予定で。 無職であったのは幸いかもしれない。 3月12日は土曜日。 太平洋側の海岸線近くの電車以外はおおよそ時刻表通りだった。 13日の日曜は何をしていたかは覚えていないが・・…

平常運行

「いつも通り」というと、あまり「通り」となるいつもが無いのですが・・・ それでも自分の事だけ考えて自分の生活のためだけに生きていく「いつも」。 短期は別で、ちゃんと長期の面接にも行っていますが決まりません。 採用なら今日までに電話くれるって言…

短期なわけですが。

今日から2週間花屋の裏方バイトです。 時給安いですが家から徒歩5分だし短期なので。 昼に家に帰れるのはいいですが45分休憩という・・・何ていうか微妙。 手取り足取りとは言いませんが放置しすぎ。 こちらは何一つわからない状態の初日なのになあ。基本は…

何故か重なる。

仕事が決まらなくて色々アレです。 それは私の条件がアレすぎるからですが。まず「日・祝休み」これは譲れない。 別にシフト制のとこで日祝休めばいいじゃんって人いますが・・・ 日祝営業ってことはつまりそこは客が来るからやってんじゃね? それを例えば…

タコヤキを丸く作るのは割りと得意です。

先日の停電の理由は「樹木・鳥獣接触」ですってよ。 確かにカラスが夜中なのに鳴いてるな~とは思ってましたが。 (特に気にはしてないけど地震があったので覚えてるのだ)昨日の夜は唐突にタコヤキが食べたくなり、 スーパーへタコを買いに行ってしまいまし…

停電考察

うっかり夜更けにコンビニに行きたくなりまして。 目の前コンビニってのはワナだね。 昨夜の停電に近い時刻だったのでちょっと不安。 万が一またもや停電になった場合の予防策をしていきました。 (何をしたかは書けません。)前々からお気に召さないオール…

停電

日付変わってすぐに美濃で地震とラジオで流れまして。 岐阜県か~などと思っておりました。そこから約1時間ほどした1時ちょい前。 突如部屋真っ暗に。 ブレーカーが落ちた音はしなかったし停電?! とか思ってるうちに復旧しました。勝手に復旧したってこと…