2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさま

突然ですが・・・ 1人で外食が苦手です。まず、例えば4人席に案内されちゃったりしたら気が重い。 しかも混雑の時間とかしばらくしたら混んできたとかなったら・・・かといって牛丼屋さんのような店も苦手。 「とっとと食べてとっとと出る」というのが。 食…

長いおつきあいをしたい

先日悩んだ会社に応募してみたら・・・ 早速返信がきてトントンと面接になりました。履歴書と職務経歴書を携えて出発。 返信では履歴書だけしか書いてなかったんだけどね。 最近は年齢とか色々考えると職務経歴書付きで行ってます。 ひとえに「これだけ関連…

何も決まらない

求人に応募したら早速返事がきて、 「履歴書と職務経歴書を郵送で」とあったのですよ。 で、そのメール見てすぐ送ったのは・・・ あら。 10日くらい前の話だったかしら? 履歴書届いたら面接日は電話しますって書いてあったけどそれきり。 こちらから電話す…

弱っています

親知らずを抜きまして。 割と弱っています。右抜いた時はそうでもなかったのに、 今回の左の際には口をイーにして思い切り左に引っ張られました。 思わず口周りの皮膚が切れるんじゃないかと。「痛かったら言ってください」って言われたけど、 「引っ張られ…

自動車の旅

大阪に越すのを機に車は手放したわけですが。 (正確には一ヶ月くらいだけありました)時々ムショーに乗りたくなります。 マニュアル車に。 オートマで良ければレンタカーできますがマニュアル車は無い。 軽トラでも借りるしかないw越す前は生活が安定した…

スタジオBOX

フリマサイト出品撮影用についつい・・・ 作ってもた。 撮影スタジオBOXといったところか。そこに労力をかけるのはどうかという話もあるが・・・ 小物はやはりこういうのがあると映えるわ。 ちなみに製品になって売ってたりもします。 (もちろんもっとちゃ…

本当に愛護?

利用しているフリマサイトに里親を募集するところもあるのですが、 考えてしまうことがチラホラあります。「可哀想」と「無責任」は紙一重な気がします。「屠殺処分寸前のところをレスキューしました」 「捨てられているのを保護しました」 その行為自体は動…

ラジオ

時代にはついていっていません(きっぱり) いつからガラケーという呼び方になったのか知りませんがそれです。 簡単便利の権化であるスマフォにする気はありません。 次に壊れた時にガラケーのデザインがあんまりだ!って時がきたらです。話それました。 家…

豪邸宅土地付き。

先日TVを見ていて急に思い出したことが。 ウチね・・・家は賃貸ですが土地あるんですよ。 早々に言うと、毒にも薬にもならないんやつですけどね。 以前泥棒に入られて権利書が消失しましたが、覚えていることがありまして・・・ ※ちなみにネコの額なので権利…

ハロウ

夏から行ってたハローワーク最終。 (途中すったもんだがあったから)朝からバスに乗って出発。 早め到着なのでドトールで朝食。 ドトールもそういえば久々。徒歩で30分かけてハローワーク。 11時30分からなんでいつもは35分くらいに行ってたんだけど、 今日…

運動不足だし。

アイススケートに行く予定だったのですが中止。 ええと、前もって練習行った子が捻挫というお約束になりまして。折角「予定が空いた状態」になったので、 仕事を探すとかもせず休日らしい過ごし方にすることにしてみた。 おおよそ出かけるだろうな時刻に起床…

鍋のタレ

1人鍋も割りとやるほうなんですが・・・ 越してからサッパリ。 やっぱり土鍋が無い&使えないのは大きい。 オール電化でガスではないので、直火用土鍋は捨ててしまったのだ。 元々買い換えたかったし。 (次の引越しで買う予定) あと1人鍋用の小さい土鍋も…

名前

今朝小さいけれど揺れました。 揺れ具合が「あっこれはくる!!!」と思う感じだったので焦りました。 実際には四国が震源地で大阪は微々たる揺れだったのだけれど、 遠くからきた地震は身体が反応するね。 奈良県震源地で大きめ地震でもそうは焦らないんだ…

母と祖母

母はパチンコが大好きである。 それはもう、旅先でも行くほど。 というより・・・旅先ほど行きたがる。 とはいえ近年は疲れが先でさすがに旅先で行かなくなったが。母はかなりな貧困の中で育ったが、 貧困と言えば貧困であっても世の中貧困だったので、 大し…

お役所

税務署へ行ってみた。 減税申請に。年齢は、チョイ上?って感じの女性が対応。 今年からPCシステムが変わったらしく色々戸惑っている様子。舞ってる間隣の会話が・・・丸聞こえ(汗) 退職して仕事が見つからないからとやはり減税相談に来たらしいが、 自己…