友達とは

友達と知人の境界は人それぞれあるだろうけど、
とりあえず知り合ったら=友達という感覚は私には無い。

それと、

仲が良いのと馴れ馴れしいを履き違えるバカが多い

と思う。
特に女性。
これは偏見とかでなく男性はそこまでつるまない?のかな、と。

去年縁が切れてスッキリしたのは、
「自分がお姫様か何かと勘違いしてる人」
承認欲求が強い人って、何で?というくらい理解できない。
あ、お姫様は承認欲求もだけど、
「私言えないから代わりに言って~言って~~」が多い。
悪いが・・・それを言ってこられることが気持ち悪かった。
言えないのではなく、言って嫌われるリスクを避けたいだけ。
でも相手には伝えたいから代わりに言ってくれと。
気持ち悪い。

ああ、それと、自分は最々々々々々優先してもらうのが当たり前と思っているところ。
いや、お前なんぞ私の中でランク付けしたら最下位だが。
別の理由でお前の位置については上位だが、お前個人価値は最下位とでも。
ところが何故かそういうやつに限って私が最優先すると思ってるんだな。
で、後回しにされるのが許容できないから大騒ぎ。
即連絡返さないだけで「怒ってる」とか言うわけだ。

詳細を書きだすと止まらないのでこの辺で。
そうそう。
大分昔に迷惑蒙った別の友人の嫁にある意味よく似てる。