2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日

本日退職ですよ。昼間、前に在職していた方が来てくれてすげえ立派な苺とチョコレート詰め合わせ頂きました。 前からわかっていることですが私へは食べ物が多いですね(笑) その方と世間の調子を憂いながらもスシローへ。夜は同僚とバイトちゃんといく若手2…

四国で特急に乗りまくれ 最終日

昨夜のTVからどうも怪しい事を言っていたんだけど・・・ 大雪になるとか何とか言ってますが? って朝からめっさ快晴ですけどね(意味不明だ)ともあれ大きいとはいえ島にいるので本土への道筋が遮断されると困る。 というわけで一路帰途を目指します。 まあ、…

四国で特急に乗りまくれ 中日

若干薄暗いうちから大浴場へ。 ちょっと天気が悪め。ホテルで傘を借りて出発。 駅のセブンイレブンでイチゴサンド購入。 香川県産の苺と書いてあるのでたぶん四国限定(←あとで調べたら正解) 珈琲も買いましたが実は最近デカフェが多くてあんまり珈琲飲まな…

四国で特急に乗りまくれ 初日

普段家でラジオは付きっ放しにしております。 震災以降静かな中1人でいるのは少し怖いのです。 そんなわけで目が覚めると常に勝手に何かお喋りか音楽が流れているのには慣れておりますが・・・うっすら目が覚める前から耳に何か音が入っておりました。 静か…

四国で特急に乗りまくれ 序章

世の中不穏になってきていますが予定通り旅行を。 何たって会社クビも決まっているし、パーッとしたい。前回10月に高知に行った時の事。 ひろめ市場を歩いていて母ちゃんが「今度来た時は~~」と。 ええと? そんなに高知気に入りましたか。 それじゃあ来な…

予選とは選び出すことである

兄さんからお呼び出しでライブ観戦。 何でも兄さんとこのバンドが何だかの予選通過したいとのこと←よく聞いていない 現場参戦人数で決まるってんで、それは行かねば。やらない後悔はしたくない私は知っているから。 一度だけ動かなかった事を後悔したことが…

そうきたか

おっといきなり会社から解雇通知。 正しくは契約社員なので契約継続無しの通告ですけどね。あ~ んん~~~笑すまん、ちょっと笑いが込み上げてくる。 「あんなに努力してきたのに」とか怒りの度合いは無いんだよねー 冷めてるわけでもなく。いや、まあ、残…