2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ旅は続く。

電車だから寝られないとか全然無いです。 むしろぐっすり。 朝食を予約してあるので身支度して食堂へ。列車内だというのに見事な配膳。 料理も綺麗で美味しくてよいです。 金額だけ聞けば高いですが食べてみれば高いものではないです。現在食堂車の連結して…

列車に揺られて。

北海道最後の朝は小樽から。実はこのホテル。 以前泊まった時、深夜2時くらいだかに海の彼方が白んでいたのですよ。 母は白夜のようだと感激しておりまして。 それはぜひとも同じホテルに泊まらねばと宿泊。だがしかし・・・2人共爆睡という結果でした(おい…

山間のご馳走

富良野も十分良いホテルだったのですが如何せんトマムに比べると印象薄いです。 朝食も折角の立地なのに地下だし。 ああ、でも、本当にここだけで言えば十分なホテルなんですよ。 こちらも到着時に車を横付けすると出迎えあったし。 朝食も食べきれないほど…

富良野へ

朝・・・ってか日が昇る前、いやいやまだ深夜な時刻に起こされました。 理由はこれ。 雲海って初めて見ました。 いやあんまり見ないと思うけどねw 正直写真をアップしても話をどれだけしても、あの感動は伝えられません。 自分で見る以外ないです。教会を見…

函館~札幌~トマム の大移動

割と早めに朝食を済ませて迎えに来たタクシーで函館駅へ。 駅まで歩いてもいける距離なんだけどね・・・ 母高齢もあるけど荷物があるので。札幌へ行く特急の本数がえらく少なくて調べてみると・・・ 以前事故がおきてここを走る特急車両の数に限りがあるそう…

大沼公園

とりあえず函館駅に向かって頑張って長蛇に並びましたよ。 (本日も引き続き長蛇だったのだ) 無事安心してレンタカーに乗り込み本日は大沼公園へ。ここも前回気になっていた場所。 電車から見て「こんな大きな湖あるの?!」とね。途中で「北海道昆布館へも…

函館

朝から大阪は小雨。 傘は家から駅までの5分弱だけであとは不要なので使い捨て。 私は捨てようとしていた傘、母はビニール傘。 共に空港に置き場があったので寄付してきたぜっ!搭乗まで時間があるので食堂で朝食。 割と満腹に食べてしまった・・・ そしてこ…