2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい

うっかりしてたら1月が終わる・・・ 転職したいのに何もしていない。 正確には何もしたくない(おい)謎の腹痛に襲われたのが今月で2回。 これはもうストレス性以外何でもないわけで。具合が悪くて遅刻しようと思えば、 休め休めと言われ・・・ 休んでみれ…

ロッキングチェアもいいね。

友達と用事で梅田に行きまして。 用事が済んで中華バイキングを堪能して、 「さあ何をしよう」と。 そういえば、とイケアに行くことにしました。 途中ソードアートオンラインの前売りを買ったりも。なんばから無料バスがあるのでバス乗り場へ。 外で待つのに…

寒いのを忘れてた!

朝早くから母ちゃんをバス乗り場へ送りまして。 (高速バスで帰りました)1人になったら劇的に寂しいとかは無いのですが、 やはり数日1人ではなかった分、 部屋が暖まっていたのですね。 今日は会社から帰ってきたら、劇的に寒い!!!!!!! 昼間誰も部…

最後の晩餐

母ちゃんは今夜まで。 明日は東京に帰途です。 最終日は出かけるのやめようかなと思ったけど少しだけ出ることに。 先日母ちゃんがはぐれた生駒駅まで。まずはケーブル乗り場へ。 今日は乗りませんが暖かい時期になったら乗ろうと思います。 その後は駅前の商…

今日は近場に。

さすがに今日は寝かせてくださいと寝坊。 夕方になってようやく活動してみたり。 一日出ないのもつまらないようなのでスーパーへ。といってもウチから見えるすぐ近くではなく、 徒歩10分くらい歩くコーヨーというちょい高級目な方。 でもものすごく高いわ…

母ちゃん迷子になる

3連休初日なので本当は寝たいのですが、 出先の店の休みを考えると今日動かないと。 というわけで身支度して出かけました。まずは本町にある船場センタービルへ。 (ここが日祝は休み) 輸入雑貨とか服とか見つつ。 たまに休憩入れたり。 ある程度行きまし…

すきやき

今日は卵だけ買って帰りましたら・・・ すきやきを希望していた母ちゃんがすっかりその材料を買ってきたようで。 本当は連休の間に出かけた時にそっちの店で材料を買いたかったのですが。 (なかなか思い通りになりませんな)まあ、ベストタイミングで卵も買…

初仕事

母ちゃんが来たからと言って私は仕事です。初仕事なんでそんなに混まずまあまあな感じ。 とはいえ買い物してからの帰宅なのでそれなりに遅め。 (だって冷蔵庫空だったから) 帰ってきましたら・・・あら、何か私が貯蔵庫に置いてあった豆を煮られてしまいま…

今回の18きっぷは今までで一番・・・

一番・・・何だろ? 大きいでもないし、重いでもないかな。 でも一番有意義だとは言える。初めて母ちゃん(もうじき80歳)を伴っての東京→大阪へ18きっぷ紀行。 割と乗り換えが同じホームという楽な時間帯だったり、 天気が良いんで静岡県は比較的暖かか…

違う意味で寝正月

胃腸の不調で本日は布団から出ず。 どのみち明日は帰途で一日電車なので今日休養。 迷っていたけど母ちゃんも明日一緒に行くことに。 そうこうしてたら・・・年末のヒッチハイカー君達からメールが!!!別にね、その後もやり取りしましょうってことじゃなく…

初詣

何か初夢っぽいのを見たような・・・? もう覚えていません。胃腸の調子は今ひとつのままですが、 今日初詣に行かないと今後の予定が・・・ ってことで母ちゃんと初詣に行ってみました。毎年行く門前仲町です。 順番は決まっていて、富岡八幡宮→深川不動尊で…

寝正月

あけましておめでとうございます。年明け早々寝正月です。 というよりここに来てようやく何の予定も無い日なので。 そして幾分胃腸が不調。(しゃれではない) 痛いというほどではないけど重い。 多分自宅では質素に過ごしているのに、 ご馳走三昧だからでし…