2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気遣うフリはやめるべき。

最近あったことじゃないけど思い出したので。たまたまとか偶然で会った相手Aと話をしていて・・・ Aと共通の友人がいた場合で、 そのAと友人達だけで連絡を取り合って会った話を聞いた時。文章にするとわかりづらいですが・・・ 自分とAさんとの会話でAから …

夏休みだぜ!

相変わらず私のブログは夜行バスの話が一位ですが・・・ 18きっぷの話も書いちゃうぜ。夏の18きっぷは本日より使用開始です。 今回は「どこかに行きたい病」が発生していたので、 先日金券ショップで購入しときました。 確か定価より250円ほど安かったかと。…

雇い主とか上司とか

最初にやっていた事務ではないけど、 今やってる梱包の仕事も順調です。 1時間にどれだけできるかとか、 この部分を綺麗に折り込むととか、 何か自分なりに夢中になれてヨカ。 たぶん最初の事務だけだと残業や土曜出勤無かったかも。 今日も出勤ですが短期な…

ダンボールのダニ

すっかり最初の予定の仕事ではない事をしています。 とはいっても先だっての仕事とは意味が違いまして、 面接のときに忙しい場合は他部門も手伝うという話は聞いています。 決して「望まない仕事をしている」ではないです。どうも、元から 「オールマイティ…