2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高速バス 様々な選択肢

相変わらず検索1位が「高速バス」な当方です。 なので乗る前に色々考える情報が欲しい方に向けて。 当たり前ながらあくまで参照で。まずは【夜行バス】と【昼行バス】 これは前にも書いたけど・・・ そのあとの予定次第でしょうか。 例えば夕方からのイベン…

東京の観光地

色々検索していたらば、「東京のガッカリ観光地」みたいな記事を見つけました。まずは「東京タワー」 展望台に行ったら空気がモヤっとしててあんまり・・・ いや、それ、当たり前だからー! 光化学スモッグって習ったでしょうに。 都会の空気なんぞ汚れてま…

JRの切符はどうすれば安くできるのか。

適切なタイトルが思い浮かばず大層な感じに。 (内容はそんなに大層ではないです。)3週連続旅行は1つポシャリまして、 2週連続旅行になりました。 そのうちの最初から(確か去年初め頃から)決まっていた方。 秋の金沢&京都旅行の交通手段の話。例えば出発…

金券ショップに行ってみた。

お金続き話題。一ヶ月もしないうちに旅行三昧週間がやってくるわけですが。 (自分で予定を入れたくせに) ちょっと金券ショップ市場調査しようと町に出てみました。 何かこのところは人ごみに行くだけで調子悪くなります。 やはり仕事は都会に出るべきだと…

クレジットカードの話

高速バスの予約を取る際クレジットカードを使っています。 大抵予約は「高速バスネット」で。 JRのバスがほとんどなのでここのサイトが便利。 難点はサイトの読み込みが悪いのか、 度々クリックして反応なくてもう一度クリックすると・・・ TOP画面に戻され…

高速バスまとめ。

帰りは昼行バス。 12時すぎの東京駅発→大阪行き。 お気に入りの中央道経由です。 (東海道も嫌いではないけれど。)まずは東京駅出発ならば乗車前に買出し。 早朝深夜等でグランスタが開いていなくても、 東京駅構内は幾つかお店がやっています。 主にコンビ…

東京を巡る。

朝から友達と池袋で待ち合わせ。 ちょいとラウゲンパンを散策しようと早め出発。 結局西武では思うようなものが無く何も購入無し。待ち合わせてサンシャインへ。 本日は決めていたサラダのファストフード店へ。 Saladish | サラディッシュ ラップ&ボウルサ…

久々に夜行バスに乗ってみた。

大阪→東京のJR夜行バスです。 ちょっと色々寄り道があったので早めに家を出発。 22時50分発だけど21時すぎには大阪駅到着。 駅構内のカフェでパスタの夕食。 最近こういうところだと何とか1人で入れるようにもなりました。まだ少し早いけれど、夜風も良い季…