2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーミング

本来の意味は違うと思うのですが・・・ 最近ネットではやりのブルーミングパンを作りました。 ってえ、まずは一番主のカンパーニュが無くて汗汗。 今日来る友達に買ってきてもらいました。<ブルーミング・パン> カンパーニュに格子状に切れ込みを入れる。 …

続くときは続くのよ。

仕事先に友達がやってきて・・・ ってこんな日に限って定時に終われない(汗) 何とか1時間残業でようやく。 で、その友達を伴って我が家へ。 この友達と明日来る友達は前の会社の子達。 先日泊まっていた友達もそうだけど、何故か年下の子達が仲良くしてく…

新大阪が遠いなと思う。

今朝は朝から冷え込んでいる様子。 丁度友達が来ている間、予定外に暖かくて(むしろ暑かったり) 出歩くには丁度良かったんだけど・・・ 今日は寒い。 いやたぶんこれが通常?そんなこんなで荷詰めを完了した友達を見送りに新大阪へ。 何やかやとあっという…

合間にマッサージに行く。

今日は友達が別の友達と遊びに行くので私は仕事へ。 っても大阪・本町まで一緒に。 船場センタービルが友達のお気に入り。 なので出勤前にちょこっと一緒に行きまして。 わずかの合間にアレコレ買うので荷物は私が会社へ持って行きました。 重いものでもない…

京都はおたべと卵焼きとチョコレート

早起きして電車に乗り込み京都へ。 今度はベタな京都旅しましょうという話だったけど・・・まずは十条で降りてこちら。 株式会社美十 公式ホームページ(企業情報サイト) おっと。このサイトだとわからんですね。 おたべの会社です。 餡入り生八橋には幾つ…

奈良県で鹿がその辺を歩いているのはごくわずかの地域です。

ダラダラ起きてダラダラしてそして外出。 奈良駅へ行きました。鹿見学に。 「奈良県へ越しました」というと・・・ 「野良の鹿はその辺にいるの?」聞かれます。いませんから!!!あやつらは奈良駅から徒歩で向かう春日山麓の奈良公園ですよ。そんなわけで奈…

またもやこの季節に中津川へ行く。

うっかり数ヶ月放置してましたが遡って書くよー約1年前と同じ高速バスに乗車して岐阜県中津川へ。 ええ、もちろん中津川インターすぐにある「ちこり村」へ行くために。 そして1年前と同じ東京からの友達と高速バス亭で待ち合わせ。 お互いさして遅れること…

デザイナーとクリエーターは違う。

さすがに詳細は書けないが・・・デザイナーと勘違いしてアレコレ言いたがる客をようやく切れたわ。 1からの造形はできませんと何度言っても聞かない。 あげくに「希望通りできないんなら要らない」と言い出す始末。 本当は版下代が発生しているんだけど、そ…

イケアは結局いつも食事だけ

仕事終わりにイケアへ。 昨日は仕事が忙しすぎて何も見にいけなかったんで。ショールームをウロウロしたけど結局めぼしいものは無し。 疲れてレストランへ。 あれこれトレーに乗せたら1,500円ほど。 それは食べすぎでしょう。帰りにサリュも寄ってみたけどめ…

なかなか片付かない。

大雑把には綺麗になっている我が家ですが・・・ 色々細かいところはまだまだ。 あらやだ。今月は友達がウチにやってくるというのに。とりあえず購入時から気になっていたオレンジ冷蔵庫。 カッティングシートを貼りました。 よく見りゃ雑だけど私的に満足。…