2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と現実

辞めた店に対しては物申す事が山ほどあるわけですが・・・ (私は親切ではないので言わないが)再来週うどんツアーに行くので色々検索していたら、 何故かジャストミートな記事を発見してしもた。「カフェ経営はゆるふわじゃない」なぜ田舎にはうどん&コー…

これだから派遣は・・・。

色々考えすぎてなかなか仕事の応募に踏み切れない。 それでも応募したものもあるので連絡待ち。夜中だったりもするからなんだけど、 今は大抵WEB応募にしている。 もちろん電話のみのところは電話するが。 現代は「相手の都合」というのが最優先されるのと、…

○○活とか○○メンとか。

本屋さんが昔はマンガも立ち読みできたんだけど、 現代はビニールカバーがかかりとてもそれは無理。 (ちなみに古本屋さんでも難しくなってきた。) マンガ雑誌も結構ビニールカバーがかかっている。 そんな私に救いのジャンルは「サブカルチャー」なるもの…

何だかんだと争いは避けたい方。

色々言いたいことはゴマンとある。 だが何も言わず笑顔で辞めてきた。もう辞める、と決意して18日に辞める事を告げる。 月末までの約束が我慢ならず・・・ 期間を減らしてもらったのは数日後。 ようやく・・・ ようやく・・・ 辞めたよーーー 終わったよーー…

我慢ならない。

前の会社のときによく仕事がひどすぎて、 「殺されるっ」と言っていたけど・・・ それどころでなく死んでしまうわ、こりゃ。次の仕事が決まってから辞めたかったけど無理。 色々応募はしているけど何も決まってないけど・・・ 明日辞めるって言う。昨日母ち…

ダメな大人

くれぐれも言う。 「ダメ人間」ではない。 ※思うに「ダメ人間」と自称する人は本当にダメ人間だと思う もしくはその言葉を免罪符にする人も大人、というか、社会人として今ひとつダメな大人である。 「である」と言い切るよ。 地位あげて役職ついてってのは…

構想とは?

大阪都構想との事ですが。個人的には誰が政治家になろうと、 政治家が何をしようと、 生活が楽になったためしは無い。 と思っています。 せめて悪化しないようお願いしたいところですが・・・ じゃあどうなると悪化かというと難しい。以前国民1人1人に2万円…

求職

仕事を辞めたいのに求職活動をしないのはイカン。 ということで帰りは弁当購入。 サクッと食べて検索。 と思いきや・・・うっかりTV見てしもた。必殺仕事人が好きで丁度やってると見るんだけど、 その後続いた番組がGW前に見た韓国ドラマ。 間の話見てないけ…

ヘトヘトヘロヘロ

休みを明けてみれば仕事。 今までこんなに苦痛を感じて出勤したことないかも。久々の勤務はバイトは自分だけ。あとは店主。 何かもう色々あれよ。 ともかく辞める気満々だわ。

帰る時に思うこと

10日もいたけどあっという間。 大阪に越す前は毎日実家で夕食→就寝で、 朝自宅に帰り出勤ってな毎日をしていて、 その頃は思わなかったけど、 今は遠方からやってくるせいか、 「あと何回顔を見る事ができるんだろう」とか思う。 まあそんなにしんみりはしな…

旅行の計画は慎重に。

先日買ったお花を渡す相手と母ちゃんとおでかけ。 まずはお花を持っておうちに伺いそこから食事へ。 秋に旅行に行くのでその打ち合わせと言うか、 まあ・・・女性は甘いものとお喋りだよね。ちょいとバスに揺られて。 母ちゃんは連れて行くけどその人は無い…

お土産はスーパーが良いよね。

ちょいと出かけて帰ってきた母ちゃんとランチ。 当初別の店の予定だったけどやめてサイゼリア。 80歳一歩手前だけど母ちゃんはピザもドリアも好き。満腹でスーパーへ。 空いてる時間だし練り歩いてしまったよ。 1列ずつ順繰りに見て歩くとかあんま無いな~ …

都会に繰り出す。

「町へ繰り出す」って言わないなあ。午前中には家を出て昼過ぎから美容院へ行くために渋谷へ。 何で渋谷まで行くかってと・・・ そもそもは若気の至りで20歳の時に原宿の美容院へ。 で、担当になった人がよくてずっと行ってて・・・ その人が独立して渋谷に…

子供の日だけど・・・

今日明日は兄ちゃんが熱海に。 そんなわけで出発を見送ってから母ちゃんと親戚宅へ。 同じ都内でも端同士なので結構遠い~~~「これから行くわ」と電話しつつ到着までには大分お時間が。 いやだってほら普段行かない場所だしね。 品川のエキュートに久々に…

外食三昧

所用で千葉県へ。 当たり前だけどGWは混んでるわ~まずは一番の用件であるお寺さんに。 お坊さんはお留守で奥様と話したんだけど(母ちゃんが) 何ていうか・・・ う~ん・・・ まあさ、お寺さんはそれが仕事だからねえという感想。 面倒ではあるけど近い将…

非日常な日常。

朝から起きて母ちゃんとココスへ。 モーニングバイキングをいただきに。 自分で焼くワッフルが美味しい! あとは朝からカレーとかいいね。一旦帰って日も暮れてから反対方向の駅へ。 何でもデカイスーパーができたというんで散策。 ドラッグストアで限定の柔…

東へ東へ~

仕事行くくらいに家を出発してバス。 近くの駅までだけど、さすがに今日は荷物多くて。 電車を乗り換え本町に寄り道。 母ちゃんに時計を要望されていたので。 よく1000円で売ってるやつが600円であるのです。 ぶらさげるタイプということでネコ絵のを。そこ…