2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りは中央道。

ひとまず母ちゃんが仕事を辞める旨は伝えられたし帰る事に。 これ以上いてもあまり何もできないんで。 それよりむしろ自分の生活をしっかり立てておくほうが、 この後もし何かあってもいいかな~とかボンヤリと。そんなわけで帰りは中央道昼特急ですよ。 何…

東京はアンテナショップ巡りができていいね!

母ちゃんに出かけるか聞いてみたら出かけるというので、 銀座というか有楽町というかなんかその辺に。 デパートとかショッピングセンターは好きではないので、 アンテナショップ巡りですよ。 これなら適当に外で適当に店なので。まずは交通会館ビル。 もうこ…

勢い込んで来て見れば。

母ちゃんが職場に辞める事を言えていないというので、一緒に行くことに。 (とりあえず先週は休んだらしい) 所長がいれば直接私が・・・と思ったら何と所長も休みだったorz 何か別の人が電話を繋いでくれて母ちゃんは所長に辞める事をいえた様子。 いやもう…

柿とミカンと高速バス

家から数駅電車に乗り徒歩10分弱。 とある道の駅に行けます。 まさか・・・そんな近くに道の駅があるところに住むとは。 柿とミカンを買いましてすぐに帰途。 こいつら持って東京へ。 遅い時間のバスなのでナンバではなく大阪駅。 微妙に交通費が発生・・・…

直感は信じる。

昼間割と揺れる地震がやってきまして。 もしかしてTV見て心配するかしら~と母ちゃんへ電話。 昼寝してて知らなかったらしい。 それはいいんだけど、仕事中だしそれだけ~と電話を切ろうとしたら、 何か母ちゃんが話を続けるわけですよ。 まあ仕事中なんで長…

奈良は何も無いとか言うヤツは何も見えていないヤツだな。

今日は母ちゃんが帰るので送りつつ寄り道。 天理近くのそうめん屋さんへ行ってみました。 http://www.miwayama.co.jp/shop 三輪素麺の山本さん。 前々から気にはなってたんで。いやはや・・・ 素麺ってご馳走だわ。マジで。 柿の葉寿司が嫌いなので素麺単品…

母やってくる。そして伊勢詣で。

色々あって母ちゃんが遊びに来ることに。 本日は朝から伊勢詣で。 かれこれ10年ぶりくらいかな? 前は東京から名古屋経由で行きましたが今回は大阪から特急。 どうしても母ちゃんがもう一度伊勢に行きたいと言っていたので来ました。外宮を周りバスで内宮へ…