2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

旅のお土産。その1 中央の紙筒はとあるポスターです。 詳細は書けません。その右隣が小夏最中。 その後ろに立ててあるのは揖保乃糸中華麺。その2 後方のカップ麺を帰って早々食べました。 中央はほぼ焼き菓子。 しばらくおやつに困りません。このうち他人へ…

東京の友達と岡山で待ち合わせて四国を巡る旅 考察

今回は全てに於いて駆け足でした。 ひとえにグリーン車に乗り放題となれば乗りまくれ!としたからですが。一番のHITは倉敷の喫茶かっぱ。 フルーツサンドもカレーも絶妙。 絶対再訪するわ。日本食研の工場見学も再訪ありあり。 但し、次の宮殿できて行け…

東京の友達と岡山で待ち合わせて四国を巡る旅 Vol.3

本日はラストデイ。 伊予西条~日本食研~岡山駅解散 旅の日程としては少ないですが本日がメインイベント盛り沢山。まずは朝風呂。 友達は夜風呂派なので私だけ。 部屋も風呂も同じ駅側だったので反対側の景色はわかりませんw 身支度して高知の日曜市で買っ…

東京の友達と岡山で待ち合わせて四国を巡る旅 Vol.2

またもや目覚ましより一瞬早く起きる。何でしょうこれは。本日は高知日曜市~ちょっとだけ高知~高松観光~伊予西条宿泊。 こんな予定。 昨日もなんですが今日も3県移動です。 (昨日もだけど、途中、徳島県も通過)朝早くから支度して日曜市に出発。 この季…

東京の友達と岡山で待ち合わせて四国を巡る旅 Vol.1

無事に早起き(目覚ましより一瞬早く起きる)して出発。本日は18きっぷで岡山まで行き、友達と待ち合わせ後、 倉敷~児島~瀬戸大橋~坂出~高知、という日程。家を出てJRの駅に向かうも割りと時間がなくてとりあえず乗車。 小さな駅でキオスクはまだやって…

東京の友達と岡山で待ち合わせて四国を巡る旅 Vol.0

そうなった理由は色々あり、複雑に?絡み合っての結果かと。まずは・・・ 「来年は宮殿に行きましょう!」があり、 でもそれはそもそも10年くらい前に、 四国に宮殿があることを知り、 「いつかは~」と思っていたのがあり・・・「マスキングテープ自体はと…