2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を・・・

振り返ったりしませんよ、わたしゃ。 別に「我が人生に悔い無し!」とは言いません。 ただなるべくその場その場でできることはしているつもり。仕事は・・・ 前半はホント恵まれなかったな。 全然決まらないし、ようやく決まれば殺される勢いだし。 でもその…

横浜に行って最近の店舗に思うこと。

今日は横浜。 今年アチコチで遭遇した一回り下の友達と。 いきなり電車が遅れるなんてことになるけど無事横浜駅で合流。 調べておいたフリー乗車券がわからず観光案内所へ。 若干対応が悪いと感じつつアドバイスに従い桜木町へ。 そこから可愛いバスに乗車。…

ドライブ

母ちゃん連れて年末ドライブ。西伊豆・沼津になど行ってみた。 行くにあたり調べて知ったんだけど、観光市場があるらしい。 なかなかに盛況。 以前行った焼津も好きだけど、もう少し空いていてよい。 昼飯は丼にしてみる。 母ちゃんは金目の煮付け。 互いに…

後ろにある道

昔の勤務先へお邪魔します。自分を入れて4人なのでケーキ4個手土産。 お店はもう年末なので暇そう。 実は来年からの勤務先がここと同系列。 (ここはフランチャイズで来年は直営店) そんな話をしつつケーキをあける。と。 私の後に入った人はまあ甘党ではな…

帰省

ウカウカしてて未購入の18きっぷ。 果たして早朝買えるのか不安で昨夜検索。 どうやら主要駅なら券売機でも購入可能らしい。 その情報を頼りに割りと早くから出発。 ちなみに朝5時起き。無事18きっぷを手に一路東へ。 まずは大阪駅から米原方面へ。 無事座れ…

うっかりしたらクリスマスも終わっていた。

中元期と比較にならないほど忙しかった歳暮期。 急に残業三昧になったらずっと残業三昧という。 まあそれなりに稼げたからいいけど。ようやく最後の最後で時間ができて、 会社の年賀状印刷したらバイトが終わりました。 特に来年以降についての話はなし。ま…

仕事の不満を抱えながら遊びに行く。

本日は横浜から友人がやってくる。 先週も無かったし土曜出勤は無さそうで大丈夫~なんて言ってたら、 仕事量が急激に増えて昨日終わりきれず出勤。 もうだって昨日の夜、結構遅い時間にトラブル処理があったりしたもんで。 それも会社の電話は定時で繋がら…

金沢旅行の清算

ようやく清算したのでメモ的に。 あ、とはいえ、自分のは合計出してないや。 母ちゃん達の分ということで。東京~金沢~京都東京~金沢 新幹線 加賀温泉~京都 特急 京都~東京 高速バス 加賀温泉観光ホテルに一泊(朝食付き) 秋の京都ビジネスホテルに一泊…