2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトバックステーキ

前々から気になっていたOutback Steakhouseというお店。 その名の通りステーキがメインのアメリカーンなお店である。 少々お値段が張ることはしっている。 だからなかなか行けずにいた。ところで本日。 本社から常務が大阪へ(前々からわかってはいた) 皆で…

賃貸で押入れをクローゼットに改造する。

検索するとボチボチでてくるんだけど、 何か自分的にHITする記事に出合わなかったので、 自分メモとしての意味合いも兼ねて。言うまでもなく当方は一般的な賃貸住宅です。 特に「何してもOK」な物件でもありません。 退去時に原状回復義務があるフツー…

フリマサイトの転売の話

昨日モヤモヤした話のついでに転売書いたけど・・・ まあ私は転売否定派ではないのよ。 妥当だと思う取引が続いていくのはいいんじゃね?と。 ただ、サイトで違反行為になるからそこは考えろとは思うけど。 他のサイト行くなり、バレないようにやれと。 正直…

奇遇な話とフリマサイトのモヤモヤ話

朝から出発して旧宅へ。途中でマクドナルドで朝ごはんしちゃったよ。 とりあえずまだ暑さガンガンになる前に最後のフリマ出品の撮影。 これで今日中には掃けるでしょう。とりあえずそんなこんなしてバスで役所へ。 転出届けを出さねば。 今日平日だし。 1人…

よ・う・や・く!

朝からエアコンの取り付けが来ましたよー(喜) 無事昼前には付きまして。 何も食べてないのでスーパーに行こうと思いながらも猛烈な眠気に勝てず。 ちょいとのつもりが大分昼寝しました。 合間にガス会社から先日の訪問のお礼電話がきて適当な会話をww夕…

掃除の前に片付けねばならない。

割と朝から起きて掃除・・・ってかまずは片付け。 私は大物残してるし、兄さんも細々置いてってるんでそれらを何とかせねば。というわけで、いつものフリマサイト。 最初出品しても出だし遅かったけど・・・ 最終的には何やかや皆綺麗になりました。 大きな…

だから何でそうそう狙って残業なんだよ。

土曜は出勤の予定が・・・ 店長も出勤の日程になっていて・・・ 「引越しで大変だろうから休んでいいよ」と。 いや。その親切そうに言われても、むしろ急に休み増やされるのも迷惑なんだけど。 もうどうでもいいんで休むことにしましたが。とはいえ今から土…

穏やかに怒る。

結局昼までエアコンの件の電話無し。私→仲介不動産屋→管理会社→取り付け業者というイライラするやりとり。 (契約書がまだ届いてないので直接管理会社がわからない) 直接悪いわけじゃないんだけど、 私にとっての窓口は仲介不動産屋なのでそちらへ昼休憩に…

こんなに忙しい日程を組んだのは誰だ・・・オレだ(汗)

本日も朝から快晴ですよ。 早々に引越し屋さんがやってきまして。 あれ・・・2人のはずが3人いるし(汗)引越し代金と共に千円心づけ(?) こういうのは縁起担ぎじゃないけどさ、やっぱ気持ち次第じゃん? 何たってこの暑さ、飲み物飲みながらやらないと死…

鍵を貰う。そしてペットの引越し。

仕事を早退しましてレンタカーを借りて不動産屋さんへ。 久々に車乗って峠越えとはなかなかです。無事鍵を貰いうけちょいとホームセンターへ寄り道。 あ・・・そういえばと、さっきの不動産屋さんへ電話。エアコンいつ付くのー?!?!確か1日か2日には電話…