2014-01-01から1年間の記事一覧

年賀状印刷の続き。

足が無いので迎えに来てもらってそして最後送ってもらうという(汗)友達宅に行きますとネコちゃんが初顔合わせ。 車のボンネットから発見された割に元気で・・・むしろ元気すぎです。 5.8kgだって。何でも家族以外が家に入ってくると威嚇してどこかに消える…

これではいかん。

先日の幼馴染の中のしょっちゅ会う奴がPCが壊れたと。 んで年賀状が作れないって話になったので作成を請け負うことに。 PC持って来てて良かった~~一緒に本屋に行ってソフト付を買ってもらいまして。 ソフトをダウンロードして希望のデザインを出して~まで…

年齢は年齢なりに。

昨日、寿司のあとですが仲間と久々に会ったのですよ。 1人は割りと帰るたびに顔合わせるんですが、あとの2人はそうでもなく。とはいえそのうちの1人は色々いきさつがあり2年前に会ったけど。 でももう1人は本当にかなり久々でウチの結婚の頃以来かも。 じゃ…

廻らない廻る寿司を目的に。

夏に来た時にとある回転寿司へ行くと廻っていませんでした。 ナンノコッチャ客の少ない時間でカウンターでオーダーして握ってもらったのです。 これがやはり廻るより旨い!!! ってことでそれ狙いで。今日は残念ながら廻ってはいましたが、それでも数は少な…

東京は寒いよ。

まさかの朝からの食欲不振の予兆。 仕事辞めた春もそうだったんだよね~困りはしないけど色々食べられないのが悔しいなり。 とりあえず朝行きながらコンビニ寄るけど何も食べたくない。 仕方ないので飲み物だけ。高速バスに乗り込むと隣のお嬢さんが遠慮がち…

世の中はクリスマス。

むしろイブのほうが皆さん忙しい? まあそれは置いといて、とりあえず忙しいのです。帰り際に図書館の本を返していないことに気づき急いで家へ。 再びバスに乗り図書館へ向かって返してきました。ご飯食べて明日の用意~今回は日程未定だけどだいたい2週間く…

忘年会その2

続いて今日も忘年会。 とはいえ今日は若い女性ばかりで早め帰宅の集まり。予定ではチーズフォンデュと簡単ミートローフ。 ところが3件店を廻ってもチーズフォンデュのセットが無い! 急遽たこ焼きになりました(笑)お土産にハリエのバームクーヘンを買って…

忘年会その1

音楽方面の集まりの忘年会でした。 ウチで。いよいよ同居の話を披露。 ってかいきなり皆来てみると事実を知るってとこだけど。 (同居人こそが音楽集まりの友達なので)以前は広かったけど今は私が1部屋占拠しているので狭め(笑) いつもは足の件と共に買出…

並ぶ

逆算していくと結構慌しいことが判明(え?今??)昨日昼休みに地下へ降りてバトンドールを買ってきました。 バックヤードへ地下へ行く方法がわからないのでひとまず外から。 売り場に行くと20分暗いとの事で昼も食べられるし並んでみました。微妙に幾つ買…

忙しいから?

昨日歯医者だったのですが・・・ 何故か予約時間を間違える、という。予約時間より1時間後だと思ってたのですよ。 で、そう思ってるからいつも通り診察券出してソファへ。 しばらくすると受付で呼ばれるので行ってみると時間違い発覚。その後スシローなので…

スシロー♪

どうしてもスシローに行きたかったのですよ。 なので先日とある方をお誘いしてスシローへ。別にものすごい寿司好きではないですが、スシローはすばらしいと思います。 前の家は近かったけど今度は離れてしまったのが残念で仕方ない。

連休リベンジ

当初12月は「3勤務」「休み」の連続だったんだけど、 急遽の退職者があってシフト変更になり連休再来!前回の教訓を生かし(笑) 今度は初日に出かけることにしましたよー「阪急阪神1dayパス」 http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/6/ こんな切符を買って…

過酷になる

常設コーナーの新人が1人急遽辞めることに。 新人が2人いて、共にこの時期だけ年賀状を担当するんだけど、 合間には常設コーナーの仕事もこなさなければならないという・・・常設は印章品と印刷等で・・・ まあ所謂、私が昔東京で働いてた時と同じ職種。 地…

壊れる

4連勤を頑張ってみたら電池切れナリ。最後は壊れかけで退社しましたよ。

連休が連休、の予定が4連勤に変更

世の中連休ですが私も連休・・・の予定でした。 別に希望してなかったけどシフトがそうなってたもんで。本当は今朝から出かけるつもりが疲労困憊。 ダラダラ起きて更にダラダラしていると母ちゃんから電話。 あれこれ話して連休なんだ~などを報告。 で、そ…

唐突に京都

前の職場の子が絵の発表会(というのかしら?)をしているとの事で守口まで。 先日会った時に会社を辞める話をしていたのもあるけど、 何より何か誘いを受けたら行くべきですよ。 ※私限定東京から大阪に通ってた事を考えたら近いんだから(笑) そんな意味で…

いきなりそれは・・・

バイトは昨日が初日ですが、その初日からバックレた輩が。今回は常設に3人、常設新人が2人、年賀状臨時バイトが4人の構成。 それが年賀状バイトの1人がバックレやがりました。昨日昼食にもう1人の人と12時5分ほど前に向かいました。 で、それから一番若手予…

今日から仕事

といっても二ヶ月だけ。 デパートの印刷コーナーの特設になる年賀状コーナーの受付。 開店30分前に出勤して掃除して朝礼に参加。 月初めなので大きな朝礼らしい。 30分ずれで開店時刻から出勤の人もやってきた。 この人はテストの時とか一緒で仲良くやれそう…

親知らず

何年ぶりだかに親知らずを抜いた。治療だけでも気が重いが親知らずを抜くとなればそれは更なり。 予約時間へ足取りが重いこと重いこと。 重い割に午後の診療に一番乗りで受付へ。 座って待っているともう少しご年配の患者さんも。 診療が始まり中から名前を…

細々と

小さい手芸用品をフリマサイトに出したら売れた。 売上は200円だけど。 丁度隣駅の近辺は店が多いと聞いたので行きたかったところ。 早速お相手と打ち合わせて引渡し。「子供3人自転車に乗せて行きます!」と。 え?3人??? 何度かメールを読み返す。 でも…

寒いので。

外に出ない私はあまりわかりませんが世の中は急激に冬に向かっているようですね。 昨日は用意できなかったので本日すき焼き。 以前もらった高級近江牛切り落としを食べたかったのですよ。買い物しておおよそ用意できてから同居人にメール。 じゃないと帰りに…

台風

昨日の予報では危険だったけど見事晴天で今日は台風。 朝から(また7時起き)レンタカー返却へ。 ガソリンがセルフかと思ったらレンタカーは入れてくれるんだって。良かった~ 無事返却して家へ引き返し。JRでいっかな~とホームに向かうと・・・ 「14時頃か…

冒険する

早起きだってのに昨夜アニメを見てから寝た。 おかげで2時就寝5時起床。 頑張った。5時に起きてまずはオーブンの余熱を入れつつ鶏を照り焼く。 余熱ができたらウインナーのパイ巻き焼きを入れてON。 オーブンは敬遠する人多いけど余熱かけてる間に具材用意し…

テスト

朝からなんば。 来月からのバイトがデパートでして。 やる前からなんだけどもうデパートの仕事は行かないわ。面倒すぎる。朝から夕方まで講習。 小さい手帳みたいのを教材でやるんだけど・・・ 言って良い?良い?文字が小さい! あと、 全体のレイアウト悪…

今日も中途

朝からダラダラのところに母ちゃんから電話。 他愛無くて飛び飛びな話をする。 ガラケーに変えてかけ放題になったので快調のようだ。 郵便とか年末帰省とか年始旅行の話モロモロ。 シェア暮らしが順調なことも。電話が終わってからようやく腰をあげる。 引き…

快適~♪

ピンポンが来たので何かと思ったらWi-Fi来たーーー 思わず兄さんにメールしようかと思ったほど。 よくわからんままやったらNET繋がったよ! これでNET無い生活から解消。 よかよか。浮かれてNET三昧してから片付け。 吊戸棚の1個にタッパー類をあーでもこー…

歯医者第二回

割と朝から支度してお出かけ。 まずはハローワーク。検索機でがんばる。 そこから歩いて隣の駅へ。 懸案のゴミ箱を求めるも丁度良いのが無く。 文具店へ移動してBun2をGET。 それとついつい年賀状用に私製ハガキも購入。 今度も年賀切手だな。 腹減りでパン…

ガス・・・じゃなかった。

いわゆるガス台だけどオール電化なのでガスではない。 ともかくそれと周辺を磨きまくり。 つうか棚とかやりたかったんだけどね。 実際にはタイルだの磨いたら終わってしまったのだ。 蟻が来そうな隙間に歯磨きを塗ってみたけどどうかな。

さよなら

最後のペンキ塗り。 いや、やらなくてもいいんだけどさ。 何ていうかね。何もなくなった部屋に大の字になる。 風が心地よく抜けていく。ここに来た頃を思い起こす。 そういえば割と第一印象だった。 遠距離だからNET頼りで幾つも幾つも部屋情報印刷して・・…

開通!

新居に電話が開通しました。 もちろん固定の話です。 私は固定派ですよ。 携帯もありますけどね。 それでもやっぱり固定引かないと。 便利さだけを追求する心が乏しいので。