2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟というもの

80歳にもなる母親がいると、それはそれで覚悟は持っています。 ってか、関西にきた途端に関東で地震がおきて・・・ あの時かなり覚悟を持つことを心得たんだけどね。ただ・・・ それは自分の親に対してだけだったわけですよ。 当たり前かもしれないけど。昨…

和歌山県は広いね

昨日取りやめた18きっぷラスト。 今日はちゃんと早起きして支度して出発。 で・・・朝から地元の駅で道を訪ねられました。 日本人ではない青年に。 ベンチ座ってたら「すみません四条畷に行きたいです。」 ええー?!四条畷ってどこ??? 何となく方向はわ…

saoを観てきたよ。

18きっぷがあと1コマ残ってるんで試案。 あんまり無理な行程もしたい気分じゃないし和歌山くらい? いや、久々に紀伊田辺まで行って帰るくらいで。 と、そんな算段をした金曜の夜。 目覚ましをセットして早朝起きましたら・・・ どうも気が乗らない。 何の…

誰だよ、福井に何もないとか言うやつ。

18きっぷで友達と敦賀へ日帰り。 まだ寒い日が続いていたけど、身が縮むような寒さじゃなくて良かった~大阪駅から直通にのって敦賀へ。 途中は琵琶湖やら桜やら。 10時ちょい前に到着して駅前に。「ぐるっと敦賀周遊バス」 なるものが走っているので乗り場…