2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら

最後のペンキ塗り。 いや、やらなくてもいいんだけどさ。 何ていうかね。何もなくなった部屋に大の字になる。 風が心地よく抜けていく。ここに来た頃を思い起こす。 そういえば割と第一印象だった。 遠距離だからNET頼りで幾つも幾つも部屋情報印刷して・・…

開通!

新居に電話が開通しました。 もちろん固定の話です。 私は固定派ですよ。 携帯もありますけどね。 それでもやっぱり固定引かないと。 便利さだけを追求する心が乏しいので。

大物当日

15時~ってんでノンキ。 こんな日までネトゲもやる。オイコラ エアコン外しだけ先に来た。 何かちょっと・・・アレだなって感じのニイちゃんだった。 現場だから多少口悪いとかはいいのよ。 そういうんじゃなくて何かこう大丈夫?みたいな。 外した後に「古…

何とかなった。

どうにも間に合わないかと思ったら大丈夫だった。 おおよそ運んでほしいものは荷詰め完了。 毎週お楽しみのアニメを見つつ。 家具がある状態だと何かまだまだっぽいけど明日には無くなる。 ひとまず大物が無くなった後の事を考える。 というかどれを置いてい…

アウト

よく考えてみたら電話の使用期間アウトじゃね? このままじゃNET繋がらなくなるぞ! と気づいたのでNTTへ電話。 無事、工事日延長と重複使用申請。 これで古いほうで問題なくNET使えますよ~

あと1週間

1週間といっても日曜には引越しだ。 この荷詰めは終わるのだろうか・・・ そして全部新居に入るのだろうか・・・目に付いたところからやる。 どうにもならなくて。持って行くものと、月末まで置いとくものと、フリマの分と・・・ 割と何がなにやら。

ダラけた。

割と朝早に帰るつもりが昨日の火事で狂う。 精神的にきても当たり前。 いやもちろんやられるわけでもないが。頂いたノートパソコンを弄りつつダラダラ。 ネコとダラダラ。ついでにコーナンに買い物も。 エアコン洗浄剤が2個入りしかなかった。 1個はあげよう…

火事焦る。

こないだの呑み会の帰りにライフへのお誘いに気付かず帰ったのでやり直し。 と思ったけど結局呑みに行く事に。鳥貴族はサイコーである。 すばらしい。 ただ、トイレが狭いけど。色々話す。 辞めてからも問題は次々起こっているらしい。 (そりゃそうか) と…

呑み会

辞めた会社の呑み会。 1人辞める子がいるので。その前に図書館へ。 本を返して本を借りる。 もう少し近い場所にあると良いのだが。 引っ越し先からもあまり近くない。あと30分あるので歩いていく事にする。 地下鉄だと2駅程度。 何とも微妙な距離だし歩くの…

そろそろ本格的に。

前の会社の友達が遊びにやってきましたよ、と。 私は主催ではありませんが「(私の)手料理を食べる会」です。 今日のメインはキッシュ。 何故かパイ生地が皿に貼り付きすぎた。 たぶん牛乳多すぎたねー鶏肉は好評。 今回は鶏ハムではなく鶏の・・・ええと何…

帰宅

そろそろ帰らないと。 というわけで再び18きっぷの旅。 母ちゃんが朝の仕事を終えて帰ってきて顔を合わせてから帰路。まずは新橋で途中下車。 アニメのイラストレータさんの個展が開催中なので。 来年のカレンダー購入。 嬉しー!東海道線に乗り込み熱海へ。…

白い犬

母ちゃんがスマフォで大変なので白い犬のお父さんのお店へ。 別にスマフォ希望したわけじゃないけど兄ちゃんがスマフォにしたのだよ。 で。 契約者が兄ちゃんという面倒があり今日は機種変できないけど、 ともかくその方向でプランを聞いて電話機も選定。 カ…

沖縄土産

沖縄から帰ってきた兄ちゃんが駅まで迎えに来てというので丁重にお断り。 だって兄ちゃんの車運転するの嫌なんだもの。ようやく3年越しで希望のジミークッキー買って来てくれた! 旨い!旨いよ!! あと、ちんすこうはやっぱチョコ掛けだよね。 (それは兄妹…