2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また外食を・・・

友達と出かける話をしていたんだけど。 ついでに柴又の有名洋菓子店へ行くということになり、 そこだけ母ちゃんも参加。 洋菓子店の話をしていたのに何故か帝釈天も行くと思っていた母ちゃん・・・ 夕方から出たら帝釈天閉まるってば。 この洋菓子店は地元で…

買い物

母ちゃんとバスに乗り地元の駅へ。 (実家はバスに乗らないと駅が近くない) あれこれ物色した割にはダイソーで思うものもなく大して買わず。 あ、でも小さな可愛い雑貨屋さんでスコーンを買ったら旨かった!つい2人だと地味な外食をしてしまう。 高いもので…

ダラっとしてたけど田舎の方へ。

いやまあいつもダラダラしてるんだけどさ。 朝起きたら兄ちゃんは沖縄に向けて出発してた。 母ちゃんは仕事。 今の仕事は1時間ごとですぐ帰ってくるけど。あの人は時給1,400円も貰えてしまう高級取り。 とはいえ1日1時間が1コマか2コマ。 丁度良い働き方だと…

忙しかった

朝からナカナカの大忙し。 前から予約の人に品物渡して、その足で税務署へ。 その前に金券屋で2回分購入。6,500円なら満足。減税申請な気でいたら今回分は免税になったー! 税金の支払い書類一式はもちろん、ハローワーク行くから支給資格者証の類。 それと…

ゾクゾクと。

フリマサイトは盛況で次々持ってってくれるー! 今日は有料分も全部綺麗さっぱり。 車と言われたので道言ったら・・・ ゴメン!他県ナンバーだった。メールの雰囲気から絶対くると思えたので全然待つのは苦じゃなかったんだけど・・・ 日傘持ってくれば良か…

やっぱり越してみるのもいいよね

母ちゃんから電話。 実家の給湯器が壊れたらしい。 ガスは出るんで食事の用意はできるけど風呂に入れない。 え・・・実家帰ろうとしてんのに?! と思ったら今工事の人が部品買いに行ってる最中なのだとか。賃貸だからそういうところはお金かからないけど、 …

あらやだ乗り換え。

今朝はお若いお母さんにお引渡し。 お子さん喜んでくれるといいなーついでに役所。 その前にATM寄ったらすげえ行列。 あ、そか、月曜で25日だもんね。 暇なので並ぶ。 後ろの方で子供が我慢できず大騒ぎ。勘弁して。役所で小型電気機器廃棄。 私はリサイクル…

割と忙しい。

働いていないと曜日が狂う。 ヤバイヤバイ。デッキのお引渡しと共に家賃を払ってきた。 雨も降ってきた。 早く涼しくならないかなー (何を言う)不用品フリマは0円だとサクサク完売していく。 コーラの懸賞は人気だねえ。 うかうかしてたら別件で今日これか…

地元だから

引越しも決まったし(月曜の見積もりはどしたー) 荷物を梱包しはじめてみたり。ああ、そうだ。不用品の廃棄どうしよ。 というわけで地元フリマサイトを使ってみた。 とりあえず出てきた玩具。 続いて一番大物の洗濯機とガスコンロ。こういうのは写真が無い…

引越し見積もり1件目

前回も利用した会社。 営業さんとか金額とか総合的には良くて決めたいとこ。 (一応確定として話をしたけど) ただ気になるのは電話でのオペレーター(カスタマー?)可愛らしい声の女性。むしろ女の子ってくらい若そうだった。 電話したときこちらが電話連…

ダンボールは自分で。

引越し業者にダンボールを頼む気はサラサラ無い。 ガムテープも同様である。 数日前に数件先のドラッグストアに聞いてみた。 引越しをするのでダンボールが欲しいのだと。親切なお兄さんだった。 ・夜はダンボール屋さんが来た後なので無い。 ・明日は発注が…

管理会社に電話。

火災保険の案内もきていたし、ってかそろそろ連絡せねば。 と言う事で電話。日割りしないというので9月いっぱい部屋は借りる。 面倒だからそのまま9/30の立会い予約も完了。 新しいところが遠いとか日割りなら話しは別だけど、 今回その心配が無いのはいいね…

引越し業者の決め方がわからない。

引越しの一括見積もりを出してみた。 私のは一人暮らしの荷物ではない。明らかに。 それは知っている。 だけどある程度おおざっぱで良いから「目安」を知りたいわけさ。 目安も無けりゃ値切れませんって。電話番号必須だったので備考欄的なところに、 「電話…

奈良の方が絶対暑いって。

寝坊ではない。 だがやっぱり呑気な起床。 懐かしきレモンケーキを朝食にダラダラ。 朝風呂も入ったけどね。小柄な子は大きな荷物と共に歩く。 あれで韓国まで行くのだからスゴイ。 私も荷物は多い方だが、事情が違う。 どうしてもアレコレ荷物は多いのだろ…

京都は油照りではなかった。

また朝からごゆっくり。 (頼むから客人のいる間くらいは早起きしたらどうなの自分) NETでしらみつぶしに今日泊まれる安宿を探す。旅立つ子へ旅立ちの出だしが良いものであってほしい。 ウチでは大した御馳走でなく、何かを奢ってもいないので、 そんな意味…

そういえば大阪の観光先は知らない。

朝・・・でもなくダラダラ起きる。 ご要望の船場センタービルに行かねば。本当は神戸に行こうとしたけど昨夜の話し合いで無しになった。 (時間と暑さに問題がある) 船場の前に少しだけ天満橋に寄る。 ここは大きすぎなくて良い。 ってもダイソー大きいけど…

大阪駅が知らない間に。

高速バスでやってくる友達の出迎えに大阪駅まで。 あら伊勢丹いつから改装だったの? ATM探しちまったでないの。小柄な子が同じくらいの大きさ(言い過ぎ)の荷物と共にやってきた。 途中のメールで怪しいとは思っていたがそんなにだったですか。スシローに…