2016-01-01から1年間の記事一覧

お茶しに高速に乗る。

去年友達に貰った餅が旨かったので今年はその餅を頼みました。 やっぱさ、真空パックより米屋さんとかの方が旨さが違うね。その餅を夕方友達が運んできてくれまして。 まあちょいと茶でも飲むか、と。 ところが丁度良い店が思いつかない・・・で。何故か高速…

ヒッチハイク

友達と朝からドライブ。 車2台で行ったんだけど、うっかり私が指示ミスをしてしまい、 寄ろうと思ってたSAにもう1台が入らず直進していくのが・・・ (危ないので連走しないけど、それは見えていたのだ)私らの車はSAに入る列・・・ 運転手が「じゃあ…

18きっぷは何時ぶりだったかしら?

久々に18きっぷでの帰省。 何時振りだったか記憶がありません。 今回は柿を送ったおかげでカバンに余裕あり。 あんまり重くなくて助かるわ~大して寄り道もせずドンドン東へ突き進み。 熱海で干物を買いに途中下車。 あらまあ、熱海駅の駅ビルできたのね~~…

何故かまたもや土砂降り

帰省に向けて柿を送ろうと午前中休んで買出し。 ・・・と思ったら、出かけるときに限って土砂降り。 先日の兄さんち行きも土砂降り。 ま、いいですけどね←いいんかい駅から電車で数駅行き、徒歩10分足らずで道の駅があります。 ここの柿が母ちゃん大絶賛な…

タコの入らないタコヤキ

遅くなったので泊めてもらいまして。 翌朝・・・ってか午後。兄さんの奥さんとお子さんと残り物でタコヤキパーティ。 全くタコありませんがw主にベーコンと小松菜とチーズ。 いや、でも、割と何入れても美味しいと思います。 粉を解く際に、水って書いてあ…

年末大忘年会

元シェア相手の兄さん宅で恒例忘年会。 今年は兄さんちの新居で!ステキキッチンを使わせてもらう約束済みなので、 はりきって山盛り食材をカートにつめてみました。 尚、昼間は仕事なのでそれを会社にw 残念なことにナカナカな雨ですが、まるで春のような…

中古にしてみました。

一週間考えて中古の携帯を買うことに。 仕事が終わってから梅田に見に行くも・・・(黙) 場所移して日本橋へ。先週も見たけど。 だいぶウロウロしてゲオでとある一品に。かなり迷ってようやく店員さんに声かけて出してもらいましたが、 触ってみて即決。買…

全てを洗い流す・・・

全然洒落にならない話orz昨日別の店へ掃除にかりだされ、帰宅後着ていたものを全部選択。 カバンもいつもと違うものにしてこれも洗濯。そして今日。 友達とランチの約束。 で、身支度をしていて・・・?!!!!あらやだ、携帯も洗濯してたよ。 だいたい一度…

ブルーミング

本来の意味は違うと思うのですが・・・ 最近ネットではやりのブルーミングパンを作りました。 ってえ、まずは一番主のカンパーニュが無くて汗汗。 今日来る友達に買ってきてもらいました。<ブルーミング・パン> カンパーニュに格子状に切れ込みを入れる。 …

続くときは続くのよ。

仕事先に友達がやってきて・・・ ってこんな日に限って定時に終われない(汗) 何とか1時間残業でようやく。 で、その友達を伴って我が家へ。 この友達と明日来る友達は前の会社の子達。 先日泊まっていた友達もそうだけど、何故か年下の子達が仲良くしてく…

新大阪が遠いなと思う。

今朝は朝から冷え込んでいる様子。 丁度友達が来ている間、予定外に暖かくて(むしろ暑かったり) 出歩くには丁度良かったんだけど・・・ 今日は寒い。 いやたぶんこれが通常?そんなこんなで荷詰めを完了した友達を見送りに新大阪へ。 何やかやとあっという…

合間にマッサージに行く。

今日は友達が別の友達と遊びに行くので私は仕事へ。 っても大阪・本町まで一緒に。 船場センタービルが友達のお気に入り。 なので出勤前にちょこっと一緒に行きまして。 わずかの合間にアレコレ買うので荷物は私が会社へ持って行きました。 重いものでもない…

京都はおたべと卵焼きとチョコレート

早起きして電車に乗り込み京都へ。 今度はベタな京都旅しましょうという話だったけど・・・まずは十条で降りてこちら。 株式会社美十 公式ホームページ(企業情報サイト) おっと。このサイトだとわからんですね。 おたべの会社です。 餡入り生八橋には幾つ…

奈良県で鹿がその辺を歩いているのはごくわずかの地域です。

ダラダラ起きてダラダラしてそして外出。 奈良駅へ行きました。鹿見学に。 「奈良県へ越しました」というと・・・ 「野良の鹿はその辺にいるの?」聞かれます。いませんから!!!あやつらは奈良駅から徒歩で向かう春日山麓の奈良公園ですよ。そんなわけで奈…

またもやこの季節に中津川へ行く。

うっかり数ヶ月放置してましたが遡って書くよー約1年前と同じ高速バスに乗車して岐阜県中津川へ。 ええ、もちろん中津川インターすぐにある「ちこり村」へ行くために。 そして1年前と同じ東京からの友達と高速バス亭で待ち合わせ。 お互いさして遅れること…

デザイナーとクリエーターは違う。

さすがに詳細は書けないが・・・デザイナーと勘違いしてアレコレ言いたがる客をようやく切れたわ。 1からの造形はできませんと何度言っても聞かない。 あげくに「希望通りできないんなら要らない」と言い出す始末。 本当は版下代が発生しているんだけど、そ…

イケアは結局いつも食事だけ

仕事終わりにイケアへ。 昨日は仕事が忙しすぎて何も見にいけなかったんで。ショールームをウロウロしたけど結局めぼしいものは無し。 疲れてレストランへ。 あれこれトレーに乗せたら1,500円ほど。 それは食べすぎでしょう。帰りにサリュも寄ってみたけどめ…

なかなか片付かない。

大雑把には綺麗になっている我が家ですが・・・ 色々細かいところはまだまだ。 あらやだ。今月は友達がウチにやってくるというのに。とりあえず購入時から気になっていたオレンジ冷蔵庫。 カッティングシートを貼りました。 よく見りゃ雑だけど私的に満足。…

帰りは中央道。

ひとまず母ちゃんが仕事を辞める旨は伝えられたし帰る事に。 これ以上いてもあまり何もできないんで。 それよりむしろ自分の生活をしっかり立てておくほうが、 この後もし何かあってもいいかな~とかボンヤリと。そんなわけで帰りは中央道昼特急ですよ。 何…

東京はアンテナショップ巡りができていいね!

母ちゃんに出かけるか聞いてみたら出かけるというので、 銀座というか有楽町というかなんかその辺に。 デパートとかショッピングセンターは好きではないので、 アンテナショップ巡りですよ。 これなら適当に外で適当に店なので。まずは交通会館ビル。 もうこ…

勢い込んで来て見れば。

母ちゃんが職場に辞める事を言えていないというので、一緒に行くことに。 (とりあえず先週は休んだらしい) 所長がいれば直接私が・・・と思ったら何と所長も休みだったorz 何か別の人が電話を繋いでくれて母ちゃんは所長に辞める事をいえた様子。 いやもう…

柿とミカンと高速バス

家から数駅電車に乗り徒歩10分弱。 とある道の駅に行けます。 まさか・・・そんな近くに道の駅があるところに住むとは。 柿とミカンを買いましてすぐに帰途。 こいつら持って東京へ。 遅い時間のバスなのでナンバではなく大阪駅。 微妙に交通費が発生・・・…

直感は信じる。

昼間割と揺れる地震がやってきまして。 もしかしてTV見て心配するかしら~と母ちゃんへ電話。 昼寝してて知らなかったらしい。 それはいいんだけど、仕事中だしそれだけ~と電話を切ろうとしたら、 何か母ちゃんが話を続けるわけですよ。 まあ仕事中なんで長…

奈良は何も無いとか言うヤツは何も見えていないヤツだな。

今日は母ちゃんが帰るので送りつつ寄り道。 天理近くのそうめん屋さんへ行ってみました。 http://www.miwayama.co.jp/shop 三輪素麺の山本さん。 前々から気にはなってたんで。いやはや・・・ 素麺ってご馳走だわ。マジで。 柿の葉寿司が嫌いなので素麺単品…

母やってくる。そして伊勢詣で。

色々あって母ちゃんが遊びに来ることに。 本日は朝から伊勢詣で。 かれこれ10年ぶりくらいかな? 前は東京から名古屋経由で行きましたが今回は大阪から特急。 どうしても母ちゃんがもう一度伊勢に行きたいと言っていたので来ました。外宮を周りバスで内宮へ…

ショックを受けていない自分にショックだった話

元同居人の兄さんからの連絡で共通の知り合いが亡くなっていた事を聞いた。 果たして現在友達と言ってよいか悩むくらいの間柄の相手である。 決して喧嘩をしたりしたわけではない。 ただ、理由は書けないが私から遠ざかった人である。 同じ理由で他の友達も…

あらもう9月が1/3終わってる。

うっかり日記が放置で9月も10日を過ぎました。 その間には実家に帰ったりもして、 何か部屋は全然片付いていません。今日ようやく棚を組み立ててみたり。 会社から電動ドリル借りてきたんだけど楽だね。 そういえばまだ隣に挨拶に行ってませんw 一度行った…

アウトバックステーキ

前々から気になっていたOutback Steakhouseというお店。 その名の通りステーキがメインのアメリカーンなお店である。 少々お値段が張ることはしっている。 だからなかなか行けずにいた。ところで本日。 本社から常務が大阪へ(前々からわかってはいた) 皆で…

賃貸で押入れをクローゼットに改造する。

検索するとボチボチでてくるんだけど、 何か自分的にHITする記事に出合わなかったので、 自分メモとしての意味合いも兼ねて。言うまでもなく当方は一般的な賃貸住宅です。 特に「何してもOK」な物件でもありません。 退去時に原状回復義務があるフツー…

フリマサイトの転売の話

昨日モヤモヤした話のついでに転売書いたけど・・・ まあ私は転売否定派ではないのよ。 妥当だと思う取引が続いていくのはいいんじゃね?と。 ただ、サイトで違反行為になるからそこは考えろとは思うけど。 他のサイト行くなり、バレないようにやれと。 正直…