2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病気だったり、病気かはわからない人だったり

合わない人、というのは世の中幾らでもいるが・・・ (そういう場合は相手もそう思っているだろうと) そうではなく明らかに病気だろうな、という人にたまに出会う。 まあ仕事でだが。20歳頃。 とある年末短期バイト先でのこと。 相手は30歳くらいの女性。 …

統合失調症(と思われる)人に遭遇した話

遭遇した時点では「統合失調症」という病名を知らなかったのですが最近知りまして、ああ・・・そういう病気なのだなと改めて思ったので。一度目は東京都大田区。 春日橋のたもと。※実家は大田区ではない。 201×年の年末のこと。 (ぼかしているのではなく正…

【A4信仰】手紙【断捨離】

唐突にログインできなくなり放置しっぱなしでした。 そして唐突にログインできました。 1年以上経ってますがログインできるので突然再開。2回目は手紙・ハガキです。 もうね、写真の通りですとしか。 まあそれでは説明にならないので。30穴A4ファイルに綴っ…

【A4信仰】説明書・保証書【断捨離】

1回目は説明書・保証書の類。 よく保管方法に悩まれるやつです。 もうね、写真の通りです。 ・・・では雑すぎるので詳細を。他でも全般そうですが、差し替え式クリアファイルを用意しています。 基本はA4用の30穴タイプ。 そう言いながら写真の説明書・保証…

A4信仰

かなり昔に片付けとかハウス何とか系の雑誌を読み漁った頃がありまして。 (だいたい結婚してから~の期間) その中から実践していることで今も続けているのが、A4信仰いや、信仰とか書くとちょっとヤバいみたいですが。 おおよそ何でもA4サイズにおさめたい…