2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず

何年ぶりだかに親知らずを抜いた。治療だけでも気が重いが親知らずを抜くとなればそれは更なり。 予約時間へ足取りが重いこと重いこと。 重い割に午後の診療に一番乗りで受付へ。 座って待っているともう少しご年配の患者さんも。 診療が始まり中から名前を…

細々と

小さい手芸用品をフリマサイトに出したら売れた。 売上は200円だけど。 丁度隣駅の近辺は店が多いと聞いたので行きたかったところ。 早速お相手と打ち合わせて引渡し。「子供3人自転車に乗せて行きます!」と。 え?3人??? 何度かメールを読み返す。 でも…

寒いので。

外に出ない私はあまりわかりませんが世の中は急激に冬に向かっているようですね。 昨日は用意できなかったので本日すき焼き。 以前もらった高級近江牛切り落としを食べたかったのですよ。買い物しておおよそ用意できてから同居人にメール。 じゃないと帰りに…

台風

昨日の予報では危険だったけど見事晴天で今日は台風。 朝から(また7時起き)レンタカー返却へ。 ガソリンがセルフかと思ったらレンタカーは入れてくれるんだって。良かった~ 無事返却して家へ引き返し。JRでいっかな~とホームに向かうと・・・ 「14時頃か…

冒険する

早起きだってのに昨夜アニメを見てから寝た。 おかげで2時就寝5時起床。 頑張った。5時に起きてまずはオーブンの余熱を入れつつ鶏を照り焼く。 余熱ができたらウインナーのパイ巻き焼きを入れてON。 オーブンは敬遠する人多いけど余熱かけてる間に具材用意し…

テスト

朝からなんば。 来月からのバイトがデパートでして。 やる前からなんだけどもうデパートの仕事は行かないわ。面倒すぎる。朝から夕方まで講習。 小さい手帳みたいのを教材でやるんだけど・・・ 言って良い?良い?文字が小さい! あと、 全体のレイアウト悪…

今日も中途

朝からダラダラのところに母ちゃんから電話。 他愛無くて飛び飛びな話をする。 ガラケーに変えてかけ放題になったので快調のようだ。 郵便とか年末帰省とか年始旅行の話モロモロ。 シェア暮らしが順調なことも。電話が終わってからようやく腰をあげる。 引き…

快適~♪

ピンポンが来たので何かと思ったらWi-Fi来たーーー 思わず兄さんにメールしようかと思ったほど。 よくわからんままやったらNET繋がったよ! これでNET無い生活から解消。 よかよか。浮かれてNET三昧してから片付け。 吊戸棚の1個にタッパー類をあーでもこー…

歯医者第二回

割と朝から支度してお出かけ。 まずはハローワーク。検索機でがんばる。 そこから歩いて隣の駅へ。 懸案のゴミ箱を求めるも丁度良いのが無く。 文具店へ移動してBun2をGET。 それとついつい年賀状用に私製ハガキも購入。 今度も年賀切手だな。 腹減りでパン…

ガス・・・じゃなかった。

いわゆるガス台だけどオール電化なのでガスではない。 ともかくそれと周辺を磨きまくり。 つうか棚とかやりたかったんだけどね。 実際にはタイルだの磨いたら終わってしまったのだ。 蟻が来そうな隙間に歯磨きを塗ってみたけどどうかな。